花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

車一人プチ旅挑戦🚙🎶~

2018-12-03 14:12:51 | プチ旅
11月23日から一泊2日
鹿児島開催の同窓会へ
電車で行こうとのお誘い
迷った挙句、車で行くことに
他県までの長旅は初めての一人車旅
初挑戦を試みました

行きは宮崎市より10号線に沿って
ひた走り南下 
途中道の駅2個所に寄り2時間半
見えてきました“桜島”









渋滞は西郷どんブームの磯庭園のみ
照国神社の近くのホテルへ直行
1年ぶりの旧友10人との再会 
遠くは広島から友人も
天文館街のお店で
楽しいお喋りと美味しい食事 



翌朝、ホテルを9時半出発 
数回訪れている鹿児島の観光はパスして
桜島を横目に北上






隼人市より霧島に向けて進路を変更
霧島神宮を目指しました
途中霧島連山を望む峠で 
ドリップコーヒーを入れて一休み 




霧島神宮が近づくにつれて見事な紅葉が
車を止めて
今年見れなかった紅葉が目の前に






















紅葉を楽しんで霧島神宮へ




参拝客と観光客があふれて







境内の紅葉






見事な懸崖菊が展示してありました




お参り終えて223号線へ
神社近くの沿道がまたもや見事な紅葉








紅葉に高揚して帰途へ
途中、御池でコーヒータイム


春に登った高千穂峰を眺めながら


無事、我が家へ3時着
初めての他県までの自動車旅
寄り道を楽しむ余裕はなかったけれど・・・

自然を楽しむ旅、今度は下調べを十分にして
行ってみたい所にまた挑戦してみたいと
一人旅に少し勇気が出た旅でした 

ご覧いただきありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿