花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

✿スポットライト~♪✿

2017-09-12 16:18:15 | マイガーデン
9月の風に
花たちが少しづつ
息を吹き返して

植木鉢から花壇に植え替えた
7種類のハイビスカスの
白花、フウリンブッソウゲに続いて
3番目と4番目の花が
咲き始めました

















いつもの花たちに
    スポットライトを







































夏のバラ











イワナンテン



山野草の棚から~

ハゼの紅葉と白ミズヒキ




菜園便り

カラーピーマン


待ちどうしい秋ナス


スイートスプリングスの果実♪~



⁂⁂⁂今日のわんこ⁂⁂⁂



天候不順はめまぐるしく
集中豪雨のニュースがあちこちに 
クーラーのお世話になるのも終わりかな
と思う間もなく
昨夜からずっとクーラーのお世話に

まだまだかな~

花たちと夏の忘れ物に喘ぎながらも
本格的秋の訪れに
耳をそばだてよう
花たちの声を見逃さないように

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事なハイビスカス🌺 (山風日記)
2017-09-12 19:49:23
こんばんは!見事なハイビスカスですね!!
こんな立派に咲いているハイビスカスは初めて拝見するような・・・!
薔薇も沢山咲かせているようですね♪
みんな美しいデス!!ピーマンやナスも楽しみですね♪
返信する
山風日記さんへ (rontanntann )
2017-09-12 22:10:31
冬を越させるために、
ずっと鉢植えだったハイビスカスを
花壇に植えたら
居場所を見つけたように見事に大きくなって
花をつけ始めました。
鉢植えが窮屈だったのでしょう。
まだ蕾のつかない3本が
楽しみです♪~

夏にお休みしていた茄子が、やっと花を
つけ始めました。
ちゃんと実になるか心配ですが
美味しい秋ナスを楽しみにしてます(^^♪~

返信する
だいぶ涼しくなりましたね (クーのそら)
2017-09-13 14:18:11
日中はまだまだ暑さも残りますが、少しずつ気持ちの良き季節の訪れ、でも台風が方向を変えてどうなるでしょうか?
ハイビスカスも種類がいろいろで楽しみですね
菜園の野菜達も元気そう~
台風直撃しないことを祈りましょうね
返信する
Unknown (ねね)
2017-09-13 16:14:44
ハイビスカスは地植えなのですねぇ
南国だから冬を越せるのでしょうか?
これだけお花があると庭に出るのが楽しみですね♪
わんちゃんの名前は何て言いますか?
返信する
クーさんへ (rontanntann)
2017-09-15 00:13:37
こんばんは!
秋の花たちが咲き始め、やっと元気を取り戻しつつある
庭に、台風の直撃は、辛いですね。
菜園も、やっと菜園らしくなったのに
ただ祈るのみですね。
明日から、台風対策に振り回されそうです
返信する
ねねさんへ (rontanntann)
2017-09-15 00:33:33
ハイビスカスは
地植えでは冬越しできないので鉢植えで育てていたのを、今年、地植えにしました。
旅行が重なって、水やりが心配で
結果は、元気にすくすくと。
冬には、鉢に植えなおす予定。
大きくなりすぎて、鉢に移して冬越しできるか不安ですが・・・

ワンコの名前は、「愛」です
返信する

コメントを投稿