花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

百合が咲いて~✧◝(⁰▿⁰)◜✧♪~

2018-06-26 22:20:16 | マイガーデン
6月の終わりに
我が家にきて5年目?
2015年ブログにも大輪を咲かせている百合が
植木鉢の中で今年も見事に咲きました













地植えのユリも負けずに








~蝶と遊ぶ~

カラミンサの花に集う蝶たち















ノカンゾウには




遅咲きのベルガモット








早咲きのベルガモットはすでに





ミソハギ









フヨウ











??


???


ネジバナ


クサノオウ


カラミンサ


ベゴニア






バラ






ヒメヒオウギスイセン




ギボウシの花


マツモトセンノウ




アメリカ菊


アサギリソウ


ハツユキカズラ


紫陽花も盛りを過ぎて剪定の時期
剪定を始めて見つけた遅咲きの紫陽花~キレイ


夏の花ダリアが咲き始めました♪~





6月の庭は







緑の多くなった庭にも
切れ間なく宿根草の花が次々に
針仕事に気を取られている間に
いつの間にか蕾が付いて花が咲いて・・・
花たちは待ってくれない

ご覧いただきありがとうございました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山風日記)
2018-06-27 06:25:43
見事な百合の花です!♪ 
カラミンサという花は蝶々に大人気ですね!蜜が甘くて美味しいのかな~
遅咲きの紫陽花とダリアも綺麗ですね!
返信する
山風日記さんへ (rontanntann)
2018-06-27 21:55:36
こんばんは!
カラミンサは、ハーブの仲間でミントのようなさわやかな香りがします。
ハーブティーとしても飲めるようですが、まだ飲んだことはありません。
宿根草になっていて、毎年春になると元気に芽を出します(*^^*♪~
返信する

コメントを投稿