花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

花三昧・・・優しい花たち

2013-04-01 21:55:17 | マイガーデン
あふれるような華やかな花たちの中で

ひっそりと咲く優しい花たちにも

スポットライトを

こんなにもけなげに咲いています・・・

日本桜草の花たちも咲き始め・・・










種から育てたのと友人にもらった大好きな翁草。やっと1輪咲いて・・・


3年越しやっと残った1本の雪割草


金木犀に根付いた蘭の花


3年目のタイツリソウ


昨年は寒さで枯れた冬アジサイも今年は見事に


白のハナヅオウ


アジュガの花


山野草も芽吹き始め、春咲きの花も蕾を持って・・・
まだまだ日々、楽しみは尽きず








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
控えめな花 (ムー)
2013-04-02 12:35:06
よくぞUPしてくれました~♪
そうよね、花花花もいいけど、たまにはスポットライトで
輝きたい時もあるわよね。
白のハナズオウ、初めて見ました。いいですね~♪
優しい花にすっかり癒されました

今日は雨・・・外に出たくて玄関までしか・・・
仕方なく玄関の模様替えでも・・・
と思っただけで、伸びすぎてたのを挿し木してシマッタ!
返信する
シマッタ!(笑) (rontanntann)
2013-04-03 00:37:42
つい笑ってシマッタ!ごめんなさい
我慢できないね。きっとお互い病気。
わかっているのですけど・・・ね!

癒されてもらって花ともどもうれしいです
やっと山野草のコーナーの整理をを始めて
失くした花も思い出せない。
整理するものが多くて・・・
毎日右往左往状態
返信する
メールがわり (ムー)
2013-04-03 21:39:52
花色カレンダー、UPされてましたね。
苦労した分満足感がありいいものですね。
これからも頑張りましょう!

山野草もこれから楽しみですね。
咲くのが楽しみです。
植え替えが大体終わりました。大きな鉢は来年に回します。腰も痛いし指もパンパンに張れてしまって・・・
船こぎしながらコメントです。今夜はこれで・・・
返信する
消えてる・・・ (ムー)
2013-04-03 21:43:07
咲くのが楽しみ・・の前に、頂いたヒメリョウブの蕾のこと書いてたのに・・・
やっぱり今夜はお疲れ気味・・・オヤスミ(ー_ー)!!
返信する
ミテンはいきなりUP! (rontanntann )
2013-04-03 22:20:01
いつも前もって原稿チェックの連絡があったのに
担当が変わって、UPしましたの連絡で
びっくり
つまらない構成になってましたね。
やっぱり自分で、作って送ったほうがと思いました。
パソコンもう少し頑張らなくては・・・
よろしくお願いしま~す
返信する

コメントを投稿