花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

春の花の装い❀~🌺♬♪~

2019-04-15 21:49:36 | マイガーデン
雑草とせめぎ合う
我が家の花たちも
野草のごとく春を謳歌して

サギゴケ(3色)




3色お揃いで


エリゲロンとシモツケの若葉


マンサクと白ヤマブキとノカイドウ


白ヤマブキ




ウツギ


八重のコデマリ




アジュガと


一重のコデマリ




オオデマリ


ヒトリシズカとタツナミソウ


タツナミソウ




岩ナンテン




三つ葉ツツジ


マルバスミレ


スミレの大きさをサギゴケと比べて見たら


白スミレ


冬越しのポリアンサ健在


零れ種のメランポジュウム


ヒヤシンスに似た花?






ホウチャクソウ2種






ギンギアナム






シャガ


デンドロビューム




シンビジュウム




カラー


ツツジ










シラン


二ホンサクラソウ


ビオラ




マーガレット


ハギの仲間?


玄関前花壇


イチハツもまだまだ


クリスマスローズ


紅葉の花


モッコウバラ








モッコウバラの向こうに






吉野桜も舞い散る花びらを楽しんで


今日のわんこ



ご覧いただきありがとうございました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいガーデン! (MIMI69)
2019-04-16 10:13:56
rontanntannさん 今日は、
素晴らしいお庭ですね! 植物園を思わせるように、樹木の花、洋花から山野草まで色々な花が咲き、楽しみですね。
これだけ多いと毎日よく見ていないと咲き始めているのを見落としたりしそうですね。
やはりこちらより少し咲始めが早いです、楽しませていただきました。
返信する
MIMI169さんへ (rontanntann)
2019-04-16 21:06:22
コメントありがとうございます。
いつの間にか、多種多様の花であふれてしまいました。お手上げ状態で、ほんとに見落してしまうほどです。
ブログUPした後に、白色ののタツナミソウやシランが咲いているのを見つけたり、クレマチスも2種気づかないままでした。日々、花たちに追いかけられる季節です。
花たちのアピールを逃さないようにと、花たちとの至福の時間を楽しんでます。
返信する
お庭 (あすなろ)
2019-04-16 21:19:41
こんにちわ~

素敵なお庭をいつも楽しませて戴いております。
わたしも今庭作りしてるのですが、・・・・
こんな庭にしたいと、思っています。
山野草もたくさんあって・・・本当にうらやましいです。
返信する
あすなろさんへ (rontanntann)
2019-04-18 11:19:03
コメントありがとうございます。
雑草の中でせめぎ合って咲く何気ない風景が好きで
なるべく好きなところで咲かせたいと雑多な庭になってしまいました。
こんなところで…?と意外なところで零れ種の花たちを見つけるのもうれしいですね。
自然は素敵なコントラストを見せてくれます。
訪問ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿