花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

紫陽花とともに・・・

2014-06-03 18:21:51 | マイガーデン
梅雨入り宣言とともに

タップリの雨が続いて

6月の庭は、雨に濡れて

雨の予報に急いで撮りためていた花たち

まだ咲き始めの初々しい紫陽花

6月最初の花たちとともに・・・


















































ブルーのダンスパーテーは今年の仲間入り









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花登場! (ムー)
2014-06-07 11:35:04
紫陽花他、いっぱい咲いてますね!
ニューフェイスのダンスパーティー、やっぱりステキ~♪ 
どこで見つけたのか気になるな・・・(ー_ー)!!
ちょっとネットで調べてみたら、パープルからブルーに色変わりするとか・・・
万華鏡と並んで今人気ナンバーワンみたいですね。
万華鏡と苗の交換はどう? 大事に大きく育ててね!

紫陽花の部屋を今日撮ったもので少し入れ替えようかと・・・
ここののびのび育つ紫陽花もリンクできたら良かったのに・・・

その後、ロンちゃんの具合はいかが?
返信する
紫陽花の部屋 (ムー)
2014-06-07 11:55:41
画像の入れ替えは結局のところやめました(^O^)
それよりここのブログ、紹介してもいいかしら?
”花友の紫陽花もmiten!”って感じで最後尾に書こうと思ってるけど・・・
私のよりずーっと花画像も大きいし綺麗だし種類も多いして欲しいもの沢山あるし・・・
そのうち剪定作業に伺うかも(*^_^*)

返信する
パソが遠くに・・・ (rontanntann)
2014-06-09 23:51:50
ブログの画面がおかしくなって・・・
意味わからず、開くのが億劫になってました。

ロンは、明日10回目の腹水、胸水を抜きに行く予定。
おそらく、800CC以上かも(-。-”~
体重も6キロから5キロに。でも頑張っています!

ブログ紹介OKですよ(^0^~
今日、ギンネムとひょうたんぼくの挿し木をしました。
根ずくといいのですが・・・

紫陽花も挿し木をしてあちこちに植えるので
いろいろな小さいアジサイが花をつけてます。
欲しいのは言って、挿し木頑張ります♪~


返信する
紫陽花ページに紹介 (ムー)
2014-06-10 15:16:54
忙しい中、コメントありがとう♪
少し遅くなったけど、私の紫陽花のページにこのページをリンクしておきますね。
見たとしてもコメントを書き込むことはないと思うので、心配はいらないからね。

紫陽花はコレクションのページには全部載せてますので、それ以外でおススメがあったら挿し木を・・・
どちらにしても鉢植えなので小さめのをお願いしますね(*^_^*)

再来週には剪定枝を貰いに来る人が数人いるし、久留米の友達には挿し枝を根無しで送るつもりですよ(^O^)
返信する

コメントを投稿