花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

春の気配・・・

2015-03-02 13:50:54 | マイガーデン
厳しい寒さの中にも

柔らかな日差しの気配に

解き放たれて、木々の芽吹きはじめ

春の花たちも顔を覗かせて

3月、もうすぐ華やぎの時を待つ・・・

2年目に花を付けたパフィオぺディルム  


ミニ胡蝶蘭も開き始め


クリスマスローズも頭をもたげて咲き始めました








寒さをこらえているウォーターポピーの中からこぼれ種のビオラが・・・


こぼれ種の紫はなながあちこちに


マーガレットも花をつけ始めて


椿も次々と


ハクサンボクも蕾をつけて


シラユキゲシも寒そうに


ヒマラヤユキノシタは満開に


サンルームは春の気配


満開のカランコエ






シンビジュウムも次々に咲き始めました




忙しくなる春のガーデニング

花たちの呼びかけを見逃さないように

よし、気を引き締めて、ゆるりと

頑張るぞ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の足音 (ムー)
2015-03-05 00:12:17
部屋の中はもうすっかり春ですね~♪
いよいよ春はすぐそこまで来てますね。

クリローちゃんが咲いて庭に居る時間が長くなりました。
下から覗き込んだり手に取ってみたりしている私です。
花ってホントにいいですね~♪
ささやかながら私だけの時間を楽しんでいます。

そろそろベンガルカズラの剪定をしなくては・・・
いよいよ忙しくなるわぁ~!
返信する
猫の手も借りたいけど・・・ (rontanntann)
2015-03-05 10:56:53
寒さの中にも
空気がすっかり春めいて来ましたね(^-^~

あちこちに雑草が元気にはびこって
菜園は草だらけで、大根は食べきれないままに
花が付き始め、大根の処理に、あたふたとしてます

庭も手付かずで、庭見学の電話も断る次第。
春の見学は断っても、ガイドブックにある以上
どうにかしなくては・・・
でもまだ、ほかの趣味に心惹かれるこの頃です

返信する

コメントを投稿