花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

9月の庭は思いのままに・・・

2014-09-22 17:01:24 | マイガーデン

9月の庭は、雨ばかり

思いのままに、こぼれ種の花たちは芽をだし

花木は、緑ばかりを広げ、

庭は、緑色にあふれて、秋色の花はまだわずか・・・

それでも

秋の訪れの速さに戸惑って、

けやきの大樹は、思いっきりに落葉を始めました。



芝生の庭は、まだまだ秋色は程遠く

緑あふれる夏の終わりの残影・・・

秋の花たちは、蕾をもたげ、

天高く澄みわたった秋空を待ちこがれて





アヒルの親子は、キャッツテールの中に埋もれ


花壇の花も思いのままに






今年の彼岸花は、あちこちにあふれ





玉すだれも花盛り


白とピンクのハシカンボク



ベンケイソウも開き始め


春に咲いたアマリリスが秋バージョン


オオバシコンノボタンも満開に


やっと開き始めたアメジストセージ


秋本番を待つ花遊び
















一番咲きのゲンノショウコ


アセロラの花


ブーゲンビリアも咲いて


一気に秋めいて、
菜園も秋野菜の準備をしなくっちゃ

気ばかり焦って

雨ばかりの日々
菜園の準備ははかどらず





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然のままに (ムー)
2014-09-23 19:44:28
自然だけではとてもこうはならないけど、
少し手を加えることで素敵な庭になるわね~♪
秋の見学会で花一杯を期待するのが変だと思うわ。
私は1年の集大成を見てもらえたらと思っています。
でも短い時間ではなかなかね・・・
結局、ゆっくり見てあげるのは自分しかないのよね・・・
自己満足の動画、またつくりま~す


返信する
動画感謝! (rontanntann)
2014-09-26 11:29:23
昨日はお疲れ様でした!
素敵な動画に、なけなしの花たちも
なんだか生き返ったみたいに・・・
庭仕事も元気が出ます(^0^♪~

やっと秋空が顔をだし、
それも束の間かと、
今日は、大根の種まきにかかろうかと・・・
やっぱり花より団子

秋の庭は、庭にお任せでいいかなと
自己満足で、腹をくくります
返信する

コメントを投稿