トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆ないしょばなし♪☆

2012-07-14 | 日記
7月14日(土)



またまたご無沙汰してしまいました

今週は仲良しのお友達がたくさんロニーに会いに来て下さいました

とっても嬉しかったですし楽しい時間を過ごすことが出来ました

お越し下さった皆さま、ありがとうございました


が、そのお話は次回にさせていただきますね。。。



じつはここ数日天候が不安定だったせいか

先日約3週間ぶりの発作がきてしまいました

でも幸いにも数分間だけの本当に軽いものでした


そして一日中落ち着かず泣き声をあげたり

夜もほとんど寝てくれませんでした

お天気はロニーに大きく影響を与えるんだなあと改めて実感


だから今日はお天気になったので久し振りに穏やかな一日でした…


ずーっとお天気の日が続くと良いのに。。。

でもそんなの無理なので

天候とも上手に付き合って乗り越えていかなければなりませんね



そんな中ロニーとシュッタンの微笑ましいショットが撮れたので















シュッタンはロニーが病気になってから

私達が何も言わなくてもロニーの状況を良く分かっているようでした

パパが「きっと二人は犬語で会話してるんだろうね」って言ってました


うん、きっとこんなふうに私達が見ていないところで

二人でいつもお話してたのかもしれませんね(笑)





そして相変わらず女同士仲良しな姉と妹

シュッタンはいつまでも元気でいてね





今話題の『TANITA』のご飯から…

「豆腐つくねバーグ」

今夜は和風三昧のメニューでパパが食べてくれるか心配でしたがぺろりと完食してくれました

良かった~~~~


最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃんさい)
2012-07-15 00:42:10
こんばんわ
ロニーくん軽い発作で済んでよかったですね
シュッたん、いじらしいですね・・・

タニタ本、出たばかりの時に買ってちょこちょこ
作ってたんですが・・・最近、ご無沙汰です

今日、実は横浜に行ってたんです
お友達が来てたんだったら私もお顔見に行けば
良かったです
返信する
はじめまして (ココモカママ)
2012-07-15 10:13:46
以前、川越のドッグガーデンゼブラで
声を掛けさせて頂いたココアと申します。

ロニーくんの状況
ずっと読ませて頂いてます。

発作は気圧の変化がとても良くないらしいので
お天気の悪いは気になってました

穏やかな日が続いて
ロニーくんの体に負担を掛けないで
欲しいです。

お友達のブログでロニーくんを見て
とっても可愛くて
いつかお会いできればと思っていたので
ゼブラでロニーくんとママさんにお会いできて
とっても嬉しかったです。

ママさんも大変だと思いますが
ロニーくんとご家族と一緒に
体には気を付けて頑張って下さい。

突然のコメントで失礼しました。
 
返信する
Unknown (ロニーママ)
2012-07-15 10:22:48
ちゃんさいさんへ

天候が悪くなるたびにドキドキしています
でもホントに軽かったから。。。 ホッ

横浜に来てたのね!
それはお家に寄って欲しかったわ~
またこちらに来る機会があったらその時は
ぜひご一報を

maoに「TANITA」は『今』じゃなくてもうだいぶ前から話題になってるんだよって指摘されちゃいました(泣)
そんなこと知ってるもん、でも今も何かと話題よね???
返信する
Unknown (ロニーママ)
2012-07-15 10:26:24
ココモカママさんへ

コメントありがとうございます
そしてロニーのこと心配してくださり
いつも読んでくださってるとのこと
とっても嬉しいです

ゼブラ懐かしいですね!
あの日は本当にたくさんの可愛いワンコが集まって。。。
またあんな素敵なオフ会に参加できる日が
くるよう
頑張りますのでこれからも温かく見守っていて
くださいね

本当に本当にありがとうございました
返信する
Unknown (tani)
2012-07-15 21:00:09
こんばんわ☆
お天気の悪い日は、私たちも古傷が痛んだり、体調が優れなかったり…ということがありますね
犬も同じなんですね
早く梅雨明けして、お天気がいい日が続いてくれますように…と願わずにはいられません☆
ロニー君に話しかけるシュッタン、本当に会話をしているようで、微笑ましいですね(*^_^*)
私たちの気がつかないところで会話、しているのでしょうね♪
真央ちゃんとシュッタン、本当いつ拝見しても可愛い仲良し姉妹でいいですね!
心が温かくなります
TANITAメニュー体に良さそうでいいですね
豆腐つくねハンバーグ、とっても美味しそうです!
返信する
Unknown (にあ)
2012-07-15 21:26:20
うふふ

わんこ同士は わんこ同士のお話があるなのよ

にあとおねいちゃんも そうなのね
返信する
Unknown (ミニーママ)
2012-07-16 02:33:22
たしかに お天気で体調悪くなったりしますよね。
うちのパパも 今 骨折しているのですが お天気悪いときに 痛がることが多くて 『今日は雨だから骨が痛い』と言ってました。

ロニーくんとシュッたん 仲良く会話してますね。
犬語で 会話してるから シュッたんも よくわかってるんですね。
ずっと晴れるといいなぁ
返信する
Unknown (まり)
2012-07-16 10:18:34
カワイイ~二人でどんな会話をしてるのかな(*^^*)
三歳程度の会話が出来たらな~
もっとワンコとの距離が近くなろのに…
今週末ころ梅雨明けのようですね、梅雨前線バイバイ~
低気圧さん!ロニーくん地方に接近しなくていいからね~わたしの言うこと聞いてね~!
返信する
Unknown (kazu)
2012-07-18 15:07:11
シュッタンとロニー君のかわいいこと~~
見ていて幸せになるね。

お姉ちゃんも良いお顔。

急に梅雨が明けて今度は猛暑だけど
ゆっくりゆっくりね。ロニー君。
返信する
Unknown (ロニーママ)
2012-07-21 11:54:11
taniさんへ

お天気が崩れる直前とかに良く反応するみたいです
こればっかりは対処法がないので仕方ないのですが
サプリとかいろんな物で発作にならないよう
試していけたらと思っています

TANITAメニューを一ヶ月続けられたらきっと
無理なく痩せられるんでしょうけど…
我が家の住人は好みがうるさいので難しいですね
返信する

post a comment