トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆フランカフェお花組♪☆

2013-06-07 | お教室
6月7日(金)


フランカフェお花組5月は。。。

『Rose Basket』




リーク、オーシャンソング、シェリル…

Yukoさんが数種類の薔薇を用意して下さいました

バラって種類によって香りが違うんですって!

この日教わって初めて知ったのですが…本当に一本一本違う香りでビックリ~


いくつかのポイントを教わり後は「自由に生けて下さいね~」って言われたのですが

それが一番難しいんですよね~(笑)




先生に数か所ササッと手直しして頂くだけで

お花がすっと収まるべきところに収まるというか

スッキリまとまるんですよね~


。。。で、こちらが私の作品



逆光だったので





もう一度撮り直し ぷぷぷ♪

バスケットに花束が入ってる感じ。。。にちゃんと見えますか?






レッスン後のお楽しみ♪

デザートはティラミスでした





フランちゃんと。。。





DIAちゃん



そしてもう一人の可愛いお友達



お名前聞くの忘れちゃいました うふふ






ちゃんと集合写真も撮らなくちゃ…ねっ(笑)




持ち帰った後、リビングがバラとミントの香りに包まれて

数日とってもイイ気分で過ごすことができました


次回は9月

何のお花か楽しみです♪



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコモナカ)
2013-06-07 21:52:16
花とスィーツと素敵な空間♡
おしゃれな毎日ですわぁ~♡
返信する
Unknown (にあ)
2013-06-07 22:00:01
うわー

素敵な時間の過ごし方ですね
返信する
Unknown (ナンバースリー)
2013-06-08 18:19:17
どの写真も一枚一枚絵葉書みたいです。
素敵ですね
バラの種類によって香りが違うんですか~
しらなかったあ~
返信する
Unknown (ロニーママ)
2013-06-20 16:47:53
チョコモナカさんへ

いえいえ、毎日オシャレなわけではありませぬ~(笑)
お教室が・・・ねっ!
ホントに素敵な空間ですよね
返信する
Unknown (ロニーママ)
2013-06-20 16:49:19
にあさんへ

そうですね~
お教室で過ごしている間たくさん癒されてますね~
返信する
Unknown (ロニーママ)
2013-06-20 16:50:51
ナンバースリーさんへ

ありがとうございます!
どこを撮っても絵になる空間なので(笑)

私もお勉強になりました
返信する

post a comment