トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆日本生命札幌ビル☆

2010-01-12 | お出かけ
1月12日(火)




むか~し(笑)このビルでOLとして働いていた私

とっても懐かしいですがすっかり綺麗なビルにリニューアルされていました












お昼時はサラリーマンやOLさんで賑わうレストランがたくさん入ってます

友人もこのビルでお仕事中♪ お昼休みに久しぶりの再会をしました





ランチはこちらのお店で・・・

12時を過ぎるとすぐに満席になってしまうから私はちょっと早めに入ることに








私は一日限定10食の『エチオピアカレー』をいただきましたがお味はまぁ普通

もっと香辛料とか辛味にインパクトが欲しかったな~

お昼休みって短すぎ~もっとお話したかったですね!




お食事の後はお姉ちゃんとビル内を散策

私の大好きなインテリアのお店も入ってて楽しめました













お気に入りのスノーフレイク
















『GODIVA』カフェでマシュマロ入りのホットチョコレートを飲みながらまたひとやすみ

お茶するのが大好きな似た者同志ね




ごめんね~ロニーくん 明日こそ~


最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (cocomama)
2010-01-12 06:29:39
北海道は、本当においしいものがたくさんあって、いいところですね~~。小樽は数年前に一度行ったけど、おすし屋さんがたくさんあるよね。ところで、ロニーちゃんの福袋、7枚もはいっていたなんてすごいね。うちも5000円のを買ったけど、マフラーや帽子など絶対にしないようなものばかりで、今一でした
返信する
Unknown (小梅パパ)
2010-01-12 16:26:53
GODIVAのホットチョコレート
飲みたいです!!!!
寒い季節 美味しいでしょうね~

たまに帰るとお店とか
色々と変わっていませんか?
楽しく変わっていると嬉しいですてね~
返信する
Unknown (そら子)
2010-01-12 16:35:47
私、リニューアルしてからまだ行ってません!
妹がこのビルで働いてます♪
ゴディバ行きたいなぁと思ってたんです。
やっぱりおいしそうですね!
返信する
はじめまして。 (まりきち)
2010-01-12 19:34:47
チャオくん&ベーネちゃんのママさんマミーさんから札幌の記事が~と教えて頂いて早速遊びにきました
今札幌でトイプー2匹と暮らしてますまりきちと言います

お郷帰りされてたのでしょうか~=*^-^*=
ロニーくん雪の中で楽しそうに遊んでますねすご~~~くカワイイ~

実はわたしも2年ほど前まで日本生命ビルで働いてました^ー^
あっ、そこのイタリアン…まぁまぁですよね(^^ヾ
「Le Clos」噂どおり美味しそう!!今度行ってみなくてはッ

また遊びにきますね~よろしくお願いしますm(^^)m
返信する
Unknown (miraパパ)
2010-01-12 21:48:23
小梅パパの飲みたがっているホットチョコレート、僕も飲んでみたいです。(笑)
出前はないですもんね。

コメントをみたら時期は違ってもこのビルでみんな働いていたんですね。

はじめましての〝まりきり〟さんも札幌の雪女さんなんですね。

ママさん、ところで何しに帰ったの? 食欲の為 (大笑)



返信する
こんばんは! (ロニーママ)
2010-01-12 23:06:46
私も北海道離れて久しいのですが
帰る度に変わっていくので楽しいですね♪
そうそう小樽は美味しいおすし屋さんがたくさんありますよ!

ここの福袋は当たりだったかも
来年トライしてみてはいかが?
返信する
Unknown (ロニーママ)
2010-01-12 23:12:14
小梅パパさんへ

GODIVAのは甘さ控え目で私でも飲めます
カフェも良かったです

札幌は私がいた頃は「大通り」周辺が人気だったんですが
最近では「駅前」周辺が賑わってるらしいです!
時代とともにお店も人の流れも変わるんですね~♪
返信する
Unknown (ロニーママ)
2010-01-12 23:16:39
そら子さんへ

まぁ妹さんもですか~♪
この当たりはオフィス街ですからね
GODIVA美味しかったです
このビルの地下にたくさん飲食店があるそうですね
でもどこも今一なのよ・・・と
私の友人が申しておりましたがホントですか?
返信する
ありがとうございます (ロニーママ)
2010-01-12 23:26:27
まりきちさんへ

ご訪問&コメありがとうございます
まりきちさんのお名前はマミーさんから
伺っておりました
札幌のお仲間が増えるのはとってもうれしいです
次回帰省の折は色々情報教えてくださいませ
特にワン連れで遊べるスポットなど!

まりきちさんもニッセイでしたか~
でも私と違ってビルディングでしょう?いいですね~
前の建物はめちゃ古かったですから

「Le Clos」のオーナーさんはほかに焼き鳥と中華のお店もされてるんですよね
今度はそのどちらかに行ってみようと思います

また遊びにいらしてくださいね~
返信する
Unknown (ロニーママ)
2010-01-12 23:32:51
miraパパさんへ

あいにく出前はしておりませんの~
元町にもありますので(カフェはありませんが)
是非飲みにいらしてください

帰省の理由は・・・ぷぷ♪
まんざらハズレでもないですよ!
返信する

post a comment