トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆神楽坂♪☆

2012-04-04 | お出かけ
4月4日(水)



お友達と飯田橋駅で待ち合わせして『和楽』

地図をみながら尋ねましたが通りから小さな路地に入るのでちょっと見つけにくかったです











古い民家を改装した店内は意外に広かったです

奥のお席には和服の奥様方が。。。お店に良くマッチしていて素敵でした













お食事は一日20食限定の特製ランチ【桜 花ざかり弁当】







デザート、コーヒー付きです




お一人でいらしてる女性もいらっしゃいました

堅苦しい雰囲気を与えないそんなお店だから一人でも入りやすいのかもしれませんね








この後神楽坂散策へ~

20代のころ一度だけ弟に神楽坂の「クラブ」へ連れて行ってもらったことがあります

なんでこんな住宅地のそれも地下にクラブがあるの~ってオノボリサンの私は驚いたもです(笑)






「千と千尋の神隠し」に出てきたお風呂屋さんみたいな建物を見たり(↑このお写真とは関係ありません)

小さな石畳の路地はそれなりに風情がありました







何件か今度来てみたいお店をチェックしつつ




そして神楽坂を下ると。。。。

前に来たことのある風景が目の前に広がり




そう確か2年前の同じ頃ワン友さんに連れて来てもらったあのお洒落カフェです

せっかくなのでこちらでタイムすることに






桜はまだ二分咲きって感じかな~

この桜が満開になるころこのお店はまた朝から行列なんでしょうね…

ロニシュとまた来なくちゃ




お土産に。。。って、自分へのですけど(笑)




日本でココでしか買えないというペコチャン焼きを買いました

いろんなお味がありましたが私は大好物のあずきとカスタードクリームを即決







食いしん坊ロニーのくんくんチェック始まりましたよ~



Yちゃん今日も楽しかったわ、アリガト


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんりつママ)
2012-04-04 23:00:33
神楽坂は素敵なお店がおおいですよねーーーー!

その20食限定、、、

食べたいーーーー!!!

さすがの雰囲気ですねーーーー!

とてもじゃないけど、ワンコ連れでいいですか?なんて聞けるわけがない!ぶは!

CANAL Cafe はよく行きます♪

実家がまあまあ近いんです!
あ、まあまあ、、ですよ。

桜の季節には大行列が、、、
返信する
Unknown (ロニーママ)
2012-04-04 23:39:11
もんりつママさんへ

ママさんは都会っ子なのねぇ~♪

フレンチ、スパニッシュ…いろんなジャンルの
美味しそうなお店がたくさんありますよね

やっぱりCanal Cafe良く行かれるんだ~
雰囲気がイイですよね~
でも今日はまだ風がちょっと冷たかったです
返信する
Unknown (ちゃんさい)
2012-04-05 10:58:44
やっぱり神楽坂ってお店もそうですがステキですね・・・うちのパパさん神楽坂に住みたいって
昔言ってたな・・・

「クラブ」は、おねえちゃんがいっぱ~い、いるお店?それとも踊る方?
ママさんの踊ってる姿、想像しちゃったわ~
ふふふっ
返信する
Unknown (tani)
2012-04-05 19:43:56
こんばんわ☆
とっても素敵なお店ですね(^_-)-☆
風情があって、古き良き日本の文化がここにはあって・・・
何だかとても心が落ち着きました♪
やはり日本人ですね^m^
ペコちゃん焼きに夢中のロニー君、一口ゲットできたでしょうか?(*^_^*)
返信する
Unknown (ロニーママ)
2012-04-05 22:25:24
ちゃんさいさんへ

パパさんなら似合いそう~ うふふ♪

「クラブ」はもちろんおねえちゃんがいっぱいの・・・じゃなくって踊るクラブですよん(笑)

ちょうどブレイクダンスとか流行ってた頃かな。
私はブレイクダンス踊れないので
ゆらゆら揺れてました(笑)
返信する
Unknown (ロニーママ)
2012-04-05 22:29:39
taniさんへ

神楽坂ってこじんまりとしたところですが
そこここにいろんなお話があって
そういうのを知ってると尋ねた時の感動も
違うかもしれません。。。

ロニーくんはぺロしたくらいで残念ながら
一口も当たりませんでした~(笑)
返信する

post a comment