トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆万能調味料♪☆

2012-02-09 | 日記




少し前から気になってた『塩麹』

朝の番組で体に良くてお肉やお魚の旨味を引き出す今大人気の調味料だと紹介されてたので即買ってみました!

豚ロースに薄くぬってエリンギを挟んでくるくる巻いてソテーするだけ♪
とっても簡単なのに焼いてるそばから良い香りが~(o^v^o)

ロニシュもイイ匂いに誘われて速攻飛んできましたよ(^_-)

麹の程よい甘さが溶け込んでまろやかな塩加減に。。。
とっても美味しゅうございました☆

最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coo&Sea's mama)
2012-02-09 23:23:31
お帰りなさいませ~~
でも、また帰省されるんですよね?
ロニママお身体十分に気をつけてくださいね☆

こちらの塩麹はどこに売っていますか?
デパートに行かないとダメ??

今日は2月9日でニクの日なんですって!
セールで普段買えない上等ステーキ肉買ってしまいました~
塩麹で食べたら美味しそうです♪
返信する
Unknown (ロ二ーママ)
2012-02-09 23:58:42
coo&sea'smamaさんへ

ただいまです!
でも25日からまた帰ります~

TVで紹介されたとたんスーパーでも
品切れしてる商品が出たり、品薄状態になってるみたいです
でもちゃんとイトーヨーカ堂で買えましたから
きっとママさんも大丈夫
ぜひお試しください
返信する
Unknown (mao)
2012-02-10 02:29:51
おいしそー

帰ったら食べたい
返信する
Unknown (ロニーママ)
2012-02-10 09:02:55
maoちゃんへ

おはよ~
なかなかタイミング合わなくてスカイプできないね

帰ってきたら作ってあげるね~
返信する
Unknown (ちゃんさい)
2012-02-10 12:05:25
塩麹、はじめて知りました
おいしそ~ですね
イトーヨーカ堂ですね!
是非食べてみます♡

ロニーくんがちょうだいしてますね
返信する
Unknown (mocamama)
2012-02-10 12:58:19
とっても良さそう!

私もさっそく買いに行かなくちゃ☆

ポンデケージョもカルディで見つけたので

今度作ってみます、楽しみ♪

昨日はコメントありがとうございました♪

またランチでも行きましょうね!

返信する
Unknown (れおんママ)
2012-02-10 14:50:21
塩麹、おいしそうですね。
私も買いに行ってみよ~。♪

我が家も麹は今年ブームに・・・
でも塩麹はいろいろ使えそうですね。

返信する
Unknown (tani)
2012-02-10 15:45:12
こんにちわ♪
塩麹初めて拝見しましたが、ママさんのお写真&記事を拝見していたら、とても美味しそうで、我が家もお買い物に行ったら是非購入させて頂きたいと思いました(*^_^*)
素敵なものをご紹介して下さり、ありがとうございます
ロニー君の傍らにはシュッタンが♪
二人とも美味しい匂いには目がないようですね(*^^)v
返信する
Unknown (うらら&のえる&しふぉんママ)
2012-02-10 18:35:46
塩麹今流行ってますね!!
この間大根を塩麹に漬けたお漬物をいただきましたが甘みがあってとっても美味しかったです
お肉とも相性が良いのですね~
お弁当のおかずにもよさそうですね
今度作ってみます
返信する
Unknown (ロニーママ)
2012-02-10 21:26:27
ちゃんさいさんへ

ぜひ使ってみてください!
お友達情報ですが。。。
温野菜につけて食べても美味しいとのことです

シュ―シャも後ろで「お利口ステイ」で
『下さいな』してるんですよ~(笑)
返信する

post a comment