トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆お正月♪☆

2011-01-03 | 日記
1月3日(月)



新年明けましておめでとうございます

ロニーママ2011年初更新でございます

昨年お世話になりました皆様、仲良くしていただいた皆様、ブログにご訪問くださった皆様

今年もマイペースな気ままブログではございますがどうぞよろしくお願いいたします












ロニシュ家は穏やかでの~んびりとした静かなお正月(元旦)を迎えることができました





おせち料理は一口ずつしか頂かない我が家の住人達なのでお重に詰める必要もなく。。。

今年は煮物、きんとん、お雑煮だけ手作りでした





昨年我が家にお招きした際フラソレママさんが持ってきてくださったシャンパンを

美味しい~とパパも喜んでました  フラソレママさんありがとうございました





大晦日お姉ちゃんがはりきってロニシュのためにワンコ用お節に初挑戦

サツマイモの茶巾絞り、桜えび入り厚焼きたまご、鶏ささみと野菜の寒天寄せ

そしてトマトのゼリーです

ロニシュとってもうれしそうにパクパクいただいてました




            


二日は午後から伊勢山皇大神宮へ初詣





駐車場待ちに時間がかかちゃってすっかり薄暗くなってしまいました






おみくじは「吉」でした  昔は「大吉」しかでないというくらい「大吉女」だったのに。。。  

ここ数年出ないんですよね~もう一生分引いちゃったのかな




面白半分にシュッタンにロニーの紋付き袴を着せたら結構似合ってビックリ

でも来年はきちんと可愛いお着物仕立ててあげるわね~





                






そして三日の今日はパパの両親とお義姉さん夫婦と中華街で新年のご挨拶

こういうパターンは初めてでしたが新鮮で楽しかったデス











美味しいお料理に美味しいお酒がすすみます、みんな今年も健康で楽しい一年でありますように。。。






お食事の後はホテルニューグランドのラウンジでまたまたおしゃべり





お義兄さんはここでお別れして単身赴任先の札幌へ

またしばらくお会いできませんがお元気で お仕事頑張ってくださいね~




家族親戚皆が元気でいられることが一番の幸せとつくづく思う私です

明日からパパは仕事始めです  お寝坊しないように気を付けなくちゃ









最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年☆ (coo★sea's mama)
2011-01-04 13:07:21
改めまして、
明けましておめでとうございます。

本年もいっぱい遊んでくださいね。
親子共々よろしくお願い致します☆

ロニシュファンにはたまらない
お年賀ポストカードを頂戴し、
舞い上がってるくうしぃ家族です。
ありがとうございました♪

とても美味しそう!!
ここでもママさんのセンス炸裂なおせち膳ですね。
お姉ちゃんがワンちゃんおせちを手作り?!
スゴい~☆見るからに美味しそうです♪
大喜びなロニー君、シュッタンのお顔が浮かびます。

うちの仔達は・・・お年玉に豚耳!
クリスマスも豚耳!
手を掛けてもらえない我が子が可哀想に思ってきました。。

なるほど!白い女子に羽織袴◎
白いボンボンが巧い具合にコラボして、
シュッタン宝塚スターみたいでCOOL

返信する
Unknown (kodette)
2011-01-04 14:11:03
☆明けましておめでとうございます☆

まったりしたお正月を送られた様ですね。
そして、おせち。一口ずつだけでも口にされただけ羨ましいです。
しかもワンちゃん達までなんて。
うちなんて、どんなに時間を掛けてそれらしい物を準備した所で、喜んで頂くのは私だけ。
もう10年以上はお節料理を口にしていません。。。
この時期は毎年、日本のお正月がとても懐かしくなります。
でも、お年玉はあげる立場になってしまったので、カナダに居てホッとしたりも。。

今年もブログを通しての御付き合い、宜しくお願い致します☆
返信する
Unknown (くうママ)
2011-01-04 15:32:50
寝過ぎてご挨拶が遅れました

あけまして おめでとうございます
今年も宜しくお願いします


お姉ちゃん今度はお節に初挑戦
これまた美味しそう
ウマウマしてる2人の顔目に浮かびますよ

シュたんの羽織姿良いですね
とってもお似合いです
返信する
Unknown (tani)
2011-01-04 16:55:08
素敵なお正月ですね♪
ワクワクしながら拝見しました。
おせち料理も美味しそう♪
飾りつけなど、本当にママさんのセンスの高さを感じます☆
まおちゃん手作りのワンちゃん用おせちもすごいですね!
美味しそう♪
ロニシュちゃんが夢中になるのも納得です!
素晴らしいお嬢さまをお持ちで羨ましい・・・です(汗)
神社へ袴姿で行かれたんですね♪
(奇遇にも我が家も袴姿で神社に行ってきました)
ロニー君ではなく、シューシャちゃんが紋付袴姿というのがツボでした(笑)
よくお似合いです♪
可愛すぎです(メロメロ)
中華街でのお食事も美味しそうで、思わずゴクリ。。。
本当に家族親戚一同が元気に過ごせることが何よりの幸せですね♪
心温まる記事をありがとうございました。
返信する
明けまして♪ (mocamama)
2011-01-04 19:04:26
明けましておめでとうございます!

ロニッシュ家ものんびりなお正月だったんですね~♪

一口サイズのお節いいですね!

我が家はたんまり余って昼も夜も食べているような・・そろそろうなされそうです。。

それにしてもおねえちゃまのワンコお節は
素晴らしい!売っている物よりも断然美味しそう~♪
前置きが長くなりましたが、

今年もmocaともどもどうそ宜しくお願いします!

また色々お出掛けしましょうね!
返信する
Unknown (Lilly & 蘭の母)
2011-01-05 00:48:55
明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いします

我が家もおせちはあまり頂かないので・・・用意しませんでした
おねえちゃま、凄いですね!ロニッシュちゃんは幸せだわ~

我が家も来年は晴れ着をと思ってます。でもシュッたん、羽織袴が似合ってて可愛いわ!

良い1年になりますように
返信する
今年も宜しく。。。 (エマママ)
2011-01-05 11:48:10
ロニー君家の皆様
新年明けましておめでとうございます。
去年はブログを通じてロニーママさんと
色々な情報交換が出来楽しい時間が過ごせました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
今年もロニー君家の皆様にとって
素晴らしい一年でありますように。。。
返信する
Unknown (小梅パパ)
2011-01-05 18:03:30
お節プレート いいですね~(^_-)-☆
さすが とってもお洒落です!!!

シュッタンの袴姿もいいですよ~
ワンちゃんは着る者によって男のこか女のこか
わからないから やっぱり似合います
逆にロニー君が振袖着物を着ても
絶対可愛いでしょうね~(^_^)

中華も美味しそうで そっぱりとコッテリで
一日満足~♪ですね
ところでママさん! 
今年の抱負・・・・・・・・・(/_;)
返信する
Unknown (ロニーママ)
2011-01-07 12:57:49
coo★sea's mamaさんへ

こちらこそ今年もたくさん遊んでください
ヨロシクお願いします

うちは普段カリカリのみのご飯なんですが
やっぱり手作りご飯て美味しいのでしょうね
物凄い勢いで食べてました!
なので今年はたまに手作りにしようかな~と
思います

あはは、宝塚は良かったデス
そう言われれば何かに似てると思いましたが…
男装ですものね、さすがママさんです
返信する
Unknown (ロニーママ)
2011-01-07 13:02:35
kodetteさんへ

明けましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

そうですよね~
やはり日本のお正月がお正月らしいというか。。。
うちも食べるのは私くらいなので
今年もほんの少ししか作らなかったにも関わらず
やはり残しちゃいました~

今年もカナダの素敵な生活の様子、ワンコライフを楽しみにしていますね♪
返信する

post a comment