トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆八ヶ岳ドライブ♪☆

2013-08-29 | お出かけ
8月29日(木)



先週の金曜日。。。

とうとうお姉ちゃんがカナダへ旅立ちました(というか休学していた学校へ戻りました)

今回は人生初の一人+2ワン生活なのでとっても寂しいのですがお姉ちゃんの方が何倍も寂しいと思うので

私はここでお留守番頑張ります


で、渡航前に

せっかく運転免許も取れたので遠くまでドライブしてみたいというリクエストに応えて

皆で八ヶ岳までドライブしてきました

ドライブというにはちょっと距離があり過ぎましたが(笑)

しばし都会を離れて心地よい風と空気と森林浴を楽しむことができて良かったです




行きに事故渋滞にちょっとハマってしまい到着したのがもうお昼過ぎ

お腹もすいたので、さっそくお友達に教えていただいた「八ヶ岳倶楽部」へGO~




ビーフシチューのパイ包みにジャージー牛乳






と、ロニーくんもこちらでランチタイムね

気温が23度しかなくてとっても涼しかったので終始ご機嫌さんのロニーくんでした



食後に敷地内をお散歩







緑が目に優しく身体がリフレッシュされる感じです














シューシャも嬉しいのか満面の笑み







そして次に向かったのは「まきば牧場」



ここには羊とか馬とかやぎがいます




シューシャは羊が怖いみたい(笑)

近づこうとするんですが羊がちょっと動くと大げさにビクッとして一気に跳ねて逃げます

それを見ているのが面白かった


時間があまりなかったので次の目的地へ急ぎます



まだ中学生の頃だったかな

大好きだった吉田まゆみ先生の漫画にでてきた清里の『清泉寮』へ行ってみました

皆手に手にソフトクリームを持って美味しそうに食べていたので私達も買ってみたんですが

めちゃ甘くてちっとも美味しくなくて残念


でも清泉寮の前にひまわり畑が広がっていて感激~









ひまわり娘×2 うふふ








そして最後に『萌木の村』へ



















八ヶ岳で採れたブルーベリーを使ったタルトをいただきました









ここ「萌木の村」はハロウィンのシーズンに来るのがお薦めだそうですよ

秋にまた来れるかしら。。。



帰りはSAにちょこちょこ寄りながらゆっくり安全運転で帰りました(笑)

長ーい一日でしたが楽しかったです♪


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃんさい)
2013-08-31 13:03:48
真央ちゃんやっと落ち着いたみたいで良かったね~
FBのたらこスパが美味しそうだった

ここ遠いけどハロウィンに行ってみたいな
返信する
Unknown (ナンバースリー)
2013-08-31 21:34:16
風景が日本じゃないみたいですね
外国の絵本みたいな風景です
シューシャちゃんとのお散歩が絵葉書みたい。
返信する
Unknown (tani)
2013-09-01 20:34:09
こんばんわ☆
パパさんが赴任され、真央ちゃんもお戻りに…
寂しくなりますね…
でもカナダに戻るまでの間、今まで以上に濃密なお時間を過ごされたことと存じます(*^_^*)
免許取得おめでとうございます!
そして早速のドライブ!
凄いですね~♪
真央ちゃんの運転ですか?
異国にトリップしたかのような素敵なお写真の数々…
そして真央ちゃん&シュッタンの美人姉妹のお写真が本当に素敵で(*´∀`*)
ファインダーを覗くママさんのお顔も素敵な笑顔だったのでしょうね♪
萌木の村は、八ヶ岳に旅行していた頃、必ず立ち寄っていましたので、とても懐かしく嬉しく拝見しました♪
返信する
Unknown (プリンだじょ。)
2013-09-04 18:42:33
まおねーたん、カナダに
帰っちゃった…

さびちいじょー!


ママさんも、寂しくなりますね。
でも、まおちゃんも、頑張ってるから
応援しなきゃね(*^▽^*)

楽しい夏の思い出のドライブになりましたね♪
返信する
Unknown (ロニーママ)
2013-09-15 10:19:30
ちゃんさいさんへ

少しずつだけどあちらでの生活のペースが出来てきたみたいでちょっと安心しています

たぶんもうハロウィンの飾り付けになってるんでしょうね!
また行ってみたいわ♪
返信する
Unknown (ロニーママ)
2013-09-15 10:21:05
ナンバースリーさんへ

ありがとうございます!
お写真だとそんなふうに見えますね(笑)
ハロウィンの時期が可愛いみたいですよ
返信する
Unknown (ロニーママ)
2013-09-15 10:25:35
taniさんへ

カナダに発って早3週間です
でもずっとバタバタしておりまして
正直寂しいとか言ってる間もない感じです
skypeのお陰で毎日お顔を見て話が出来ますし
とっても安心しています

tani家は何度も萌木の村は訪れてらっしゃるんですね~
私は初めてでした
日帰りでしたので急ぎ足なドライブでしたが気候も良く
とても楽しかったです♪
返信する
Unknown (ロニーママ)
2013-09-15 10:27:20
ミニプリママさんへ

お姉ちゃん頑張ってるみたいです(笑)
毎日skypeでお話してるから寂しくないですよ~!

また帰ってきたら遊んでくださいね
返信する

post a comment