+ Gift +

よろしくお願いします!

片付け下手です。

2021-04-16 09:11:03 | 日記
毎週金曜日、朝刊に小冊子が入っている。主婦にとって嬉しい日々の生活情報が掲載されているので私も楽しみにしている。

今朝、整理収納アドバイザーが連載している小さなコラムの一行に目が止まった。

「お米の計量カップ、何個持っとるん⁉️」

その方がサポートしてきたお宅に、計量カップ3個出てきたケースを紹介していた。
「お米のカップを3つ同時に使いますか?
いくつあったら生きていけますか?」と尋ねたそうだ。


いやいや、私、「4個ありますが。。。」

モノの数は不安の数だとも言われている。
なるほど~良いこと言うなぁ。

前々から、この4個を見るたびに、ちょっぴり違和感は感じていた。

私は何に不安を感じているのでしょう?



ちょっとお洒落に撮ってみました。
 
片付け下手って、潔さが足りないのですね。

午前中、母のホームに差し入れにいくのだが、先程母から電話があった。
「今日、要らないものも持って帰ってね」と。とてもタイムリー🎵


断捨離は深いわ。

それでは、皆様も良い一日をお過ごしください。
ご訪問、ありがとうございます!


うちのツヅシです。老木ですが、たくさんの蕾をつけてくれました。開花が楽しみです!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩りある世界 | トップ | I am nervous. »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asukazur)
2021-04-16 16:59:30
ron888さま こんにちは(^^)

そういえば、ウチにも3個あります💦 お米の計量カップ。
なんでやろ?

空き箱とか 空き容器とか 板切れとか
使えるかもしれないと思って、つい捨てないまま…。
ソリャ片付カナイヨネー(^o^;)
返信する
Unknown (ron888)
2021-04-16 17:15:47
asukazurさま
こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます❗嬉しいです。

計量カップ、どれを捨てようかと悩んでいます。愛着が。笑
アドバイザーの方に怒られそうです。

asukazurさんも3つお持ちだと聞いて、安心しました。

他人に迷惑をかけなければいいのかなとも。家時間も増えているので、いい案配に過ごせるスペース作りが取れそうですね。

いつもありがとうございます🙇
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事