+ Gift +

よろしくお願いします!

I am nervous.

2021-04-19 18:32:52 | 日記
これからアルバイトです。
出勤前は毎回緊張します。塾の講師をしているのですが、生徒に上手く教えられているか不安になります。
今年で4年目ですが、気持ちよく帰宅できたのは数回のみです。💧
私に需要がなくなれば、去るのみです。が、お金をいただいている以上、中途半端なことはできないと日々勉強しています。(気持ちだけですが)

元来怠け者なので(夏休みの宿題は始業式3日前から始めるタイプ)、定期的に何かしら資格試験を受けています。去年は英検準1、数検3級、漢検準2級とりました。頑張ったわりには仕事にいかされていないので残念です。当然ですが、その事柄に熟知していないと教えられないですね。

それで、教え方がいまいちなので、生徒様へのサービスを充実させようと頑張っています。小、中学生女子は絵と一言メッセージをノートにかくと喜ばれるので、アニメのキャラをあれこれ練習します。学生講師の方々は大変上手です。
残念ながら、オバケのQ太郎は誰も知りませんでした。少し練習。

今日は上手く教えられますように。

はぁ、TOEIC900点なんかとれた日には、南国の島でハンモックに揺られ、お付きのじいやに孔雀の羽なんかで風を送ってもらいたい。私はバアヤですが。
さぁ、頑張りましょう😊

ご訪問いただき、ありがとうございました🙇

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付け下手です。 | トップ | 黒アゲハ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROMANCER)
2021-04-24 11:09:03
オバQの認知度がゼロっ!? それはなんとも寂しい。
…となると、パーマンやコロ助も知らないのでしょうか。。。
で、ドラえもんですけど、何だか少し変ですよ(笑)

ところで、英検準1って案外スゴイのでは?
ロマンくんって実は、能ある鷹だったのですね(^^)
返信する
Unknown (ron888)
2021-04-24 22:36:04
パーマンはギリ知ってますが、コロ助って何? パーマンの後に流行ったんですね。
オバQはこれからまた流行ります。

今、再度私のドラえもんを確認してみましたが、完璧な出来でした。大丈夫。

案外って、なんか上から目線ですよね。笑 凡才は努力あるのみです。
ご訪問、コメントいただき、感謝です。
返信する
Unknown (ROMANCER)
2021-04-25 12:30:40
コロ助は『キテレツ大百科』で、語尾“~ナリ”が特徴のキャラクターです。
僕はこのマンガが『ドラえもん』と同じくらい好きでした(^^)

改めて調べると、アニメ化されたのがかなり遅かったようですね。
ただ、以下のエンディング曲はどこかで聴いたことがおありでは?
https://www.youtube.com/watch?v=8WBSGQx8Z7o

TOEICは点数と難易度が何となくイメージできる一方、英検はまったく未知の為、
「案外」は英検準1に掛かっていますが、確かに誤解を招きますね(^^;)

ドラえもん…完璧ですか。。。それなら見解の相違ということで(笑)
返信する
Unknown (ron888)
2021-04-25 13:16:49
ROMANCERさん 
「お料理行進曲」知ってました!キャベツはどうした!で閉めるところで笑ったような?
改めて聴くと、懐かしいですね。教えていただき、ありがとうございました。再度読んでみたいコミックが幾つかあるので、時間ができたときの楽しみにしています。

「案外」の受け止め方を間違えて、すみませんでした。意識し過ぎですね(笑)
本当にお恥ずかしい。

コメント、ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事