+ Gift +

よろしくお願いします!

彩りある世界

2021-04-13 10:26:51 | 日記
今息子がいないので、息子の部屋で英語の勉強をしています。鬼の居ぬ間にっていうやつです。笑

疲れたので床にゴロンと横たわり、窓の外を眺めます。今日も朝から小雨が降り、新緑がしっとりと落ち着いて見えます。
この時期、木々の様子の変化が著しく、若葉がとても美しいです。春に与えられた生命力に圧倒されます。自然は本当に飽きないですね。

いつも息子はカーテンを閉めきっているので、この景色に気づけずにもったいないです。でも、私もこの年齢になったから気づけたのしょうね。

気分転換に塗り絵をします。以前、母にあげたものですが使っていなかったので、結局貰いました。
手本と全く違います。
オレ流。

ご訪問いただき、ありがとうございます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公式TOEIC 問題集7 初めて解く | トップ | 片付け下手です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROMANCER)
2021-04-15 13:07:13
息子さんからすれば、ロマンくんこそ鬼なのでは…(^m^)
やっぱり自然が豊かな場所ですね、とても羨ましいです。

歳を重ねるにつれて、物事への感じ方も変化しますよね。
花鳥風月の言葉、頭ではなく心で悟りつつあります(^^)
返信する
Unknown (ron888)
2021-04-15 14:30:16
花鳥風月の心を悟られつつあるROMANCERさんでしたら、鬼の仮面の下には心優しい小さな仏様が隠れているのもご存知のはず。笑

新緑が気持ちに潤いを与えてくれるので嬉しいですね。

ご訪問、コメントいただき、感謝です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事