こびと日記

猫好き、マンガ好き、サックス吹き、服作り好き、aiko好き、多趣味女子(?)日記

いろいろ

2016-07-01 12:55:04 | 日記

みなさん、こんにちは。

↑の写真はキキさんの寝起きの様子です。

なかなか凛々しいお顔をしているでしょう?(笑)

 

福岡は梅雨明けをしたのかと思うくらい良い天気です。

しかし、湿度が高く暑い・・・

クーラーが必須になってきました。

 

 

そんな中、またちょいちょい縫物を始めました。

 

↑子供用のパンツをジャージの生地で縫っています。

甥っ子用です。

しかし、ベルト用のゴムを買い忘れました。

なので未完成になり1週間程経ちました(爆)

そして、このパンツ、90のサイズで作ったのに

どう見ても90ではない・・・

かなり大きいです(;´Д`)

私も入りそう(^^;;;

なぜじゃ??!

とりあえず、週末完成させる予定です。

自分のワンピースもショートパンツもスカートもブラウスも縫いたいので

早く作って次に進めたいと思います。(^^;

(着れなくてもとりあえず、作る(笑))

その前に7/10に大変な本番があるので楽器の練習しないと・・・汗

またそのうち告知をします。

 

話しは変わりますが・・・

最近サケロックというバンドにハマってしまいました。

YouTubeで聞いています。

星野源さんの流れで聞くようになって・・・

興味のある方は聞いてみて下さい!

(もうバンドは解散してしまいましたが)

何といってもトロンボーンのハマケンさんの演奏がほんとに凄い!!

トロンボーンが吹きたくなった(笑)

そして、またその流れですが在日ファンクも面白い。

ハマケンさんのまた違う一面が見れます。

ちょっとマニアックなコメントですみません(^^;

 

気が付くと金曜日。

早いですねー(;´Д`)

ではまた来週よろしくお願いします~☆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (お針)
2016-07-01 13:27:51
愛媛も今日は朝から、お日様が
ガンガン、梅雨は終わりかもね
終わって欲しいね~

キキさん中々素敵な?お顔
滅多に観られないお顔ですね
ニャん子が居るなんて羨ましい
です

あっという間に金曜日、それだけ
お婆になって行く(私)

若いうちに、色々経験して、泣いたり
笑ったりしながら、年はとっていく
ものです
有意義な一日を(^^♪


返信する
楽しいこといっぱい! (みけ)
2016-07-01 15:34:14
いつものキキさんと違うお顔なので
別人、おっと、別猫さんかと思いました(笑)
寝起きだとこうなるのね・・・楽しいなあ♪

子どもはすぐ大きくなるので
このパンツもゴムを通した頃には
甥っ子さんに丁度よくなってるかも(´艸`*)

星野源さんは多才な方ですよね~。
ご病気される前のFM番組を夜中に聴いてて、
面白くて笑い過ぎて眠れなくなりました(笑)
ハマケンさんは朝の連ドラに出てて知りましたが、
在日ファンクはラジオで聴いてたので
あ~あのメンバー!とオドロキましたね。
後でYouTubeで観てみますね。

ホント、一週間が速いですー(@_@;)

こびとさんもよい週末を(@^^)/~~~
返信する
Unknown (こびと)
2016-07-04 13:20:23
お針さん>
今できることは何でもやってやろう!!
という考えで動いてます。
ここ1年は特に、貪欲に活動してますが
多少、無理をしてしまいキャパ越えしてます(笑)
でもこの1年で自分はだいぶ成長できたんじゃないかな?!
と思ってます(^^;
ステキな年の取り方をしたいですね~!(^^♪
返信する
Unknown (こびと)
2016-07-04 13:25:59
みけさん>
キキさんの寝起きは顔が2割増しで怖いです(笑)
甥っ子は私に似て?超チビなので軽く2年くらい着れそうですよ!(^^;
源さんのラジオはオールナイトニッポンを聴いているのですが
なかなか刺激的で色々と勉強になります(爆)
そこがまた良いのですが(*´ω`*)
ハマケンさん、役者としてもご活躍していますよね~
ほんと2人とも才能の塊です。
実に羨ましいです(笑)
返信する

コメントを投稿