こびと日記

猫好き、マンガ好き、サックス吹き、服作り好き、aiko好き、多趣味女子(?)日記

睡魔の対処法?

2016-06-30 13:27:00 | マンガ日常

眠い時は何をやっても無駄ですね(^^;

寝るが一番!!

昼休みに15分くらい寝たらとてもスッキリします(^^♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学校でも・・・ (みけ)
2016-06-30 16:05:14
睡魔には勝てませんね(-_-)zzz

最近、どこかの学校では
昼休みなどに、机の上に顔を伏せて
仮眠を取ることを勧めているらしいです。

そうすると、午後からの生徒の授業中の態度が
ピリッとするそうです。

こびとさんも、眠くなったらその場で仮眠取らせてもらえるといいですね(*^_^*)
私も我慢できません (Yuki)
2016-06-30 20:57:13
午後の睡魔、私も我慢できません。
私の場合は在宅勤務なのでいつでもベッドやソファの上で横になれますが、お勤めの場合はそうもいかないですよね。
ただ、一部の企業では仮眠を取れるお部屋があるそうですね。
Unknown (こびと)
2016-07-01 13:22:14
みけさん>
私も仮眠をとる学校の話、ニュースで見ました!
昼休み寝れる時間があったら昼から集中できるんですけどね~
仕事中はやはり難しいですね(^^;
Unknown (こびと)
2016-07-01 13:25:24
Yukiさん>
在宅はいいですね!
今後在宅で仕事が出来るようにしていくつもりです。
大きな会社だと仮眠室とかあるみたいですね。
うちの会社は社員が5人しかいないので・・・(^^;
逆に人数が少ないので仕事がやりやすい所も沢山ありますけどね~!

コメントを投稿