ジェントルの呟き

浪漫★喫茶メンバーによるまるでダイアリーのようなBlog

わかいおさむ

2007-06-25 01:04:49 | Weblog
こんばんは、洋平です。

ふと、トランプのスペードって意味が分からないと思いました。
ハート、クローバー、ダイヤ。
一応意味が分かるけど、「スペード」って何?

木とか、クリボー(スーパーマリオ)に見えます。
逆さまのピーマンにも見えます。


こういうときはインターネットエクスプローラーで
ネットサーフィンです。

「スペード」は、ギリシャ語で刀を意味する。
剣を表したもので、王族や貴族を象徴する。

ふむふむ。
あれは剣を模しているのか。。。


今日は中明がずっと言ってた
「わかいおさむ」似のコンビニ店員に遭遇しました。
顔は宅八郎でした。

明日からも頑張ろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者に | トップ | 焼肉弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事