ジェントルの呟き

浪漫★喫茶メンバーによるまるでダイアリーのようなBlog

マレーシアの日々を綴る

2011-10-21 01:19:03 | Weblog

なかあきです。

少し時間が空いてしまいましたが、、

少しずつマレーシアの日々を綴っていこうと思います。

 

朝7時30分にYCATから成田に向けて出発。

そして11時過ぎ位の飛行機にて7時間ちょっとかけてマレーシアに到着。

そしてそこからタクシーにて約3時間弱かけてようやく目的地マラッカに到着。。orz

 

泊まるところはCASALAGOといい、

なんというか

日本でいうところのマンスリーマンションみたいな。。

ただ、なにもないマンスリーマンションみたいなところです。。

 

マレーシアについてご飯を

食べようと荷物を置き、鍵をしっかりかけました。

そこは鍵が3つあります。

まず南京錠、そして普通の鍵が2個。。

出入りに3分位かかります。。

 

到着した時間が遅かったので食事出来るところを近場で探そうということで

その建物の真ん前にある店に行きました。

 

その名も

『 AMIGO 』

 

。。そしてそこで。。一日目にして

日本食を食べました。。

 

ご飯も無事終わり帰ることにしました。

 

南京錠を開け、

鍵を開け

そして最後の鍵をあ、あ、、、、 開かない。。

ん?

開かない。。

 

まぢか。。

 

粘ること20分

 

諦めて守衛さんのところへ。

 

開かないことを説明し、

守衛さんに来てもらう。

そして守衛さんチャレンジ。

がちゃがちゃ がちゃがちゃ。。

 

やはり開かない。

しかも壊すくらいの勢いで開けようとする守衛さん。

 

あかずに戻っていきます。

そしてしばらくするともう一人の守衛さん登場。

 

そして

がちゃがちゃ がちゃがちゃ。。

やはり開かない。

その守衛さんが

これは鍵が悪いわけではなくドアの方の鍵穴の部分が壊れていると自信満々に言いました。

 

。。わかってます。。

それは。。

最初の守衛さんの来る前に分かってました。。

 

その守衛さんの話だと

管理人が同じ建物の6Fに住んでいるということで、

守衛さんと一緒に管理人を呼びに行くことに。。

そして管理人と鍵を開けることに。

 

。。。まあやはり開くはずがなく。。

 

そして管理人が言います。

これは鍵が悪いわけではなくドアの方の鍵穴の部分が壊れていると。

 

もういいです。。

 

そこで唐突に管理人さんが言いました。

鍵をぶち壊そうと。

 

え?まぢですか?

と思っている僕をしりめに管理人さんそそくさと道具をとりに。

 

そして数分後道具を持って管理人登場。

トンカチやらドライバーやらたくさん持ってます。

 

いったいどれを使って鍵穴の部分を外すのかなと思っていると

 

ドンっ

 

え?

なぜか体で扉にぶちかましをしてます。

 

道具は?使わないの?と思っていると。。

ついには

 

ガンっ

ガンっ

バキッ

 

え?

思い切りドアを蹴破りました。。

鍵がバラバラに吹き飛びます。

 

管理人が明日まで直しておきます。

と言いながら去っていきました。

 

長旅で疲れている中

完全に止めをさされた一日目でした。。

 

続きはまた今度♪

 

それでは

素敵な夢を♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきました。 | トップ | 食べるために走る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事