ジェントルの呟き

浪漫★喫茶メンバーによるまるでダイアリーのようなBlog

船長と僕 完結編

2011-11-24 17:01:39 | Weblog
こんばんは。
ようへいです。


ARK船長宅に半袖で乗り込み、
結局耐え切れずダウンジャケットを借りましたが、
いよいよ帰りの時間が近づいてきました。

僕は凍える体にムチを打ち、
横浜までに無事生還できるのか、
いや、
せめて散り際は美しくありたい、
そう心に決めてジャケットを脱ごうとした

その時です!


船長『着て行きなよ』


せ、船長~~~!

ARK船長~~~
いや、

エンジェル船長~~~!!


『ありがとうございます!
14日着て行って、
必ずお返しします!
そして帰りは半袖で・・・
しまった!それじゃ駄目だ!』


こうして僕は船長のダウンジャケットを着て
ヌクヌクと家路につきました。


暖かい。
暖かい。

船長は山椒のように
ピリリと辛いが小粒なので、
実際は腕の丈が足りなかったのですが、
何よりも心が暖かいのです。


隠し切れない手首をさすりながら、
中明と『船長は良い人だ。船長は良い人だ』と
しみじみしながら帰りました。


そんなあったか船長主催の企画が
12月14日(水)に開催されます。

場所はお馴染み
田町QuarterNote。


今回はこれまでの総集編ということで、
過去の『大航海時代』を
振り返る内容になっています。

詳細は後ほど掲載しますが、
14日の夜は予定を空けてくれると嬉しいです♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船長と僕 その四 | トップ | 戸塚で血迷う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((み))
2011-11-24 18:10:38
とうとう完結してしまいましたか・・・、『船長と僕』。


船長はいい人だ。
ARK船長はいい人だ。
返信する
Unknown (ようへい)
2011-11-24 19:36:06
(み)さん

そうです、船長は良い人です。
良い海賊なのです。
頑張ります!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事