LAZINESS LIFE

Administrated by Hirom 絶賛迷走中

ばんからラーメン (新宿)

2007-11-30 | ラーメン
結構有名処なんで、知ってるヒトは沢山いると思います。

自分も初めて行ったのが池袋店で、
もう5年以上前になります。

新宿店ができたのを去年くらいに知って、
久々に行きたいな~と思いつつ、やっと行く機会がありました。

いや~相変わらず容赦ない背油(笑)



それでも結構ズルズル食べれるんだよね。
ウマイから。
搾りニンニクも1個いれちゃいましたよ。

年も年だし、
こってりラーメン食う時は食後の胸焼けとかが
心配になったりもするんだけど、意外と何事もなく満足でした。

まだカラダはこってり系を受け付けてくれる様です♪
健康で良かったヨカッタ。


また行きたい…けど、
新宿渋谷池袋って、他にも美味いラーメン屋いっぱいあるからなぁ。


まぁいつかまた行くでしょう。

流行に乗っかって「つけ麺」も期間限定でやってるみたいだし。

レベル上げ

2007-11-25 | WEBLOG
疲れた。
とにかく疲れた。

資格試験の第2段、通過しました。


せっかくの連休も全然休んだ気がしません。
は~とりあえず一安心だわ。


やっと俺もこれで晴れて資格持ちです。
車の免許以外で履歴書の資格欄を飾ってくれる内容が増えました。
これで将来の給料金額が増えるとイイんですけどね~


何の資格かといいますと、
日本語に訳すと「神託」というDB関連知識の資格。
システム系に従事しているヒトはほとんどの方が関わっているんじゃないでしょうか。

まぁ~まだ1番下のレベルの資格ですけどね。
何もないよりは随分マシっしょ。



資格の勉強がこれで終わりという訳ではないんですけど、
正月くらいまで少~し気を抜きたいと思います。


やっとボードと酒に専念できますわ(笑)

音楽趣味も再開するぜよ。

ウヒヒ

板を求めて

2007-11-19 | WEBLOG
1ヶ月に1~2度の割合で夜勤があります。

でも働いた分ちゃんと休みがもらえますんで、
そこはしっかり休まないとイカンのですよ。


つー事で、今日は仕事休み。
ボーダーズの聖地(?)、小川町駅~神保町駅あたりをブラついてきました。


まぁ目的としてはボード(板)を探しに行ったんですけどね。
今使ってる板がもう古くて。
8~9年くらい使ってる上にヤフオクで中古を買ってるので、
板自体は恐らく10年選手。

いい加減新しいのが欲しくなってきまして。

とは言え、
08版最新モデルを買う財産なぞ持ち合わせていません。

07版の古いモデルを諭吉2~3人で買えればな~と。

…でも時期的にそれも行動に移すの遅いよな。
去年の板ってまだ残ってんだろ~か。


で、
もう何件周ったんでしょうか。
スゲェ歩いたな。

どんだけ歩いたかって、道行く大学生(♀)に恋しっぱなしなんですもの。
ボードSHOPで見る大学生(♀)ってなんであんなにカワイイんでしょうね。
ゲレンデマジックと似たようなモノを感じますな。

でで、
色々と探して、やっと見つけたましたよ。
予定通りBURTONです。ウヒヒ。

予算内で結構な奴を見つけられてイイ感じです。


 俺「この板ってどーゆータイプなんすか」

 店員「どの位ボードやられますか?」

 俺「あまり激しくやる予定はないです」

 店員「この板は…(説明省略)…なので、
    お客様の様な初心者には丁度イイ
    と思いますよ」

 俺「ふ~ん じゃコレ下さい」


俺一言も初心者って言ってないんですけどね。
もう10年くらいやってますけどね。

まぁオールラウンド系の板って事なんでしょ。
実際ネットで調べたらそんな感じの説明書いてあるし。

俺にはボード上手そうなオーラは無いようです。残念。

つっても去年ジャンプに失敗して頭強打した上に脳外科いってるからなwww
(何もなかったけど)


まぁエエですよ。

これからはこの板と共に生きていくのです。



早く乗りたいわん。

そーゆー年 - A middle-aged spread

2007-11-12 | 全裸でレイブマン
中年太りとは思ってません。




最近ね。

愛くるしくて皆さんご承知の我がストマックが自己主張してきましてね。
少しづつ前へ前へ出てきたがっているんです。



2~3ヶ月前まではラクラク履けてたパンツが、
ちょっとキツくなってきてたのですよ。


う~わヤッベ。
これが中年太りという奴でしょうか。
このままではハート様になってしまうのも遠くありません。



…またか。

またしても天はオレに腐敗した相撲協会の救済を求めるのか。

しかし。
相撲協会はオレのような救世主の存在の降臨よりは、
自分達のチカラで這い上がってきて欲しい。
オレは、それが必ずできると信じています。





さて。

これは痩せねばねらぬ。
ただちに痩せねばならぬ。
かわいがりは程々にせねばなるまい。



一時期は 50~52kg までに絞り込んだバデーも、
またもや 57~58kg に戻ってしまいました。

いつのまに。



ただですね、
今回は痩せると言っても軽量化を目的とするのではなく、
健康的に筋肉をつけて引き締めようかなと。

とりあえず腹筋を割らそうかと思ってます。


でもさ~
運動ってメンドくさいんだよね~マジで。

月に4~5回ジムに行ったり行かなかったり。




で、
買ってしまったのですよ。


今までの人生全くダイエット商品に興味が無かったんですが、
ついに手を出してしまいました。

このベルトに衝撃を受けた理由の1つとして、
ネットしながらできる事。

これでしょ。


エロサイト徘徊しながら
腹筋が鍛えられるんですよ。

素晴ら過ぎです。



今現在 58.4kg 体脂肪率 21.3% です。

今後のオレに注目。

Virus Panic

2007-11-06 | WEBLOG
季節の変わり目で涼しいどころか、普通に寒いんですけど。

これが原因かどうかは謎ですが、
先日ものスゴイくしゃみに襲われたのです。

ありえない位のくしゃみ大連発。

感受性豊かな俺ですから、
この時期は風邪に見舞われても不思議ではありません。
「やべ~風邪か~」と思いつつ、明日仕事休むかもしれんと
ちょっと楽しみにもしてたんですが、朝起きたら普通に元気です。

全く異常なし。

ケッつまらんのぉ。




くしゃみが出ると、
「誰かが俺のウワサをしている」
なんて言いますよね。

昔からこんな ことわざ(?) もありますわね。


「一そしり 二笑い 三惚れ 四風邪」


一発出れば誰かに悪口を言われています。

二発出ると誰かに笑われています。

三発出ると誰かに惚れられています。

四発以上出たなら、もはや風邪です。

くしゃみ wikipedia


…だと。

って言われてもなぁ。
さっきも言った様に、大連発だったのですよ。
10発以上出たんすけど。

ここまで来ると、全部当てはまるのではないかと考える他ありません。

悪口を言われ、笑われ、惚れられている…



という訳で、
俺の知らないツンデレ女子がどこかでHiromに想いを募らせているのだと思います。


何かテンションあがってきた。

TECHNO-POP ELECTRO DISCO (Techno Pop)

2007-11-01 | オンガクLIFE
ちょうど1年ほど前にWIRE06の余韻を引きずったまま作った、
「Techno Pop DIVA's Disco」の流れを組んでます。
(今年はWIRE07行けなかったけど… orz)

テクノポップMIXです。

最近ハードコア系の楽曲ばっかり聴いてたかならぁ。
ちょっと新鮮な感じ。

曲リスト見るとわかる様に、
中田ヤスタカ絡みの曲ばっかです(笑)

最近このヒトの作る曲に大ハマリなんですわ。
超イイ。マジでカッコええわ~。

そこに乗っかる女性ボーカルがまた何とも…!

さっきも言った前作「TECHNO POP…」にもPerfumeの曲を沢山収録してたりします。

アーティストを個々に見ると、
その Perfume なんかはどっからどー見てもアイドルなんですけどね。
若いしカワイイし(笑)
歌詞は結構中田さんの独特な世界感が出てイイ感じ。

で、そこに中田さんの音楽が乗っかる訳ですよ。

そーする事で「IDOL POP」(表現よくワカラン)が、
「VOCAL HOUSE」もしくは「ELECTRO DISCO」に大化け。

「DANCE POP」ではなく(近いけど)「TECHNO POP」なんですよコレが。又は「HOUSE」とか。
(詳細なジャンル別けは難しいけどね)
少なくとも俺にはそう感じます。

う~ん素晴らしい。

ダンスミュージック系が好きなヒトは中田ヤスタカの曲を
聴いてみるとイイですよ。絶対アリだと思うはず。
「capsule」ってユニットやってます。

更にアイドルも好きだって方は「Perfume」。
You tube とかでクリップ観てみなされ。

俺アイドル興味ないのにハマったくらいですから。
(興味あるのは肌を見せるヒト)
結果的にミックスCDを1枚作っちゃったし。

「LAZINESS LIFE」は中田ヤスタカを応援します。
かなりマジ。


中田ヤスタカのレーベル【contemode】のHP

中田ヤスタカ(Wikipedia)

【perfume】のHP

Perfume(Wikipedia)


01. Welcome to my world * capsule
02. Melting point * capsule
03. ポリリズム * Perfume
04. Vampire Ecstasy (EQ EDIT) * Aural Vamppire
05. FREE FREE (Extended mix) * 鈴木亜美
06. Spider * capsule
07. Catch my breath * capsule
08. Preservative Woman (EQ EDIT) * Aural Vamppire
09. Sugarless GiRL * capsule
10. コンピューターシティ * Perfume
11. THE REPOMAN (EQ EDIT) * Aural Vamppire
12. SEVENTH HEAVEN * Perfume
13. Candy Highway * D-RAM
14. SUPER MUSIC MAKER * 鈴木亜美
15. Freeeeze!!(EQ EDIT) * Aural Vamppire
16. コンピュータードライビング * Perfume
17. Secret Paradise * capsule
18. Lotta Love (BPM EDIT) * m-flo loves MINMI