LAZINESS LIFE

Administrated by Hirom 絶賛迷走中

Look back on 2017.

2017-12-19 | WEBLOG
年末なんで、そろそろ2017年を振り返ってみますか。



今年、何があったかねぇ。
そんなに大きく物事が動いたような出来事って、あまりなかった気がするな 2017 年は。


まずは仕事。

転職とかした訳ではないので大した話じゃないのですけど、
去年~3月まで常駐してた東銀座の客が終了し、三軒茶屋の客に移ってが引っ越して今は大手町。

東銀座の時は定時が 20:00 だったからキツかった。。。
平日全然飲みに行けない(何とかして行ってたけど)。
プライベート時間がかなり犠牲になるし、それに合わせるカミさんの負担も結構なモノだったので、今振り返っても抜けれて良かったかな。

今の常駐先は楽でも無いけど全然ホワイトに近い企業なんで、切られないように頑張ってます。



次は趣味関連。

まぁ Hirom の趣味も色々ありますけど、何と言ってもまずは「動画作成」ですよ。
作ってるモノがアキバ寄りなので苦手なヒトもいるでしょうけど、作るのが楽しくてねぇ。

今年作った作品は4つ。
2016年に作った数が 10 個って考えると少ないねぇ。。。
けど、その分クオリティは上がっている・・・はず。

そのウチ1つは久々の DJ MIX ムービーで、静止画中心に作ったけど1時間ちょいの尺。
なのでこれは時間かかったな・・・

もう1つ、Rock star って動画も出演キャラ全員の衣装チェンジしたもんだから、これも時間かかった。総勢20人くらい?

色々と作る上でのテクニックやエフェクト(特殊効果)の知識も増えたし、動画によってはオリジナルシーンを作ったりキャラクタ衣装チェンジしたりと、時間がかかるようになった理由がそれなりにある。

できる事の知識が増えると、それに比例してやりたい事が増えますからね。
1つの動画制作にかかる時間も増えてしまう訳です。

それが再生回数の増加に繋がっていれば良いんですけどネー
なかなか回数上がらないんだよねぇ。
Rock star とかは、結構キャラ衣装とか構成とか凝ったつもりだったんだけどナー

ま、そんな感じでしばらく飽きる事はなさそう。今も新しい奴作ってるし。
2018 年も作っては Youtube とかにアップしていくと思いますのでよろしく。



あと、デニム。ジーパン。

何度も言ってますが、Hirom はデニム収集家でもヴィンテージ物マニアでも無いです。
ただジーパンが好きなオッサン。

バカ高い逸品を買ったとか、そーゆー類の話ではないですけども。
何年かに1回あるか無いかの珍しい出来事として Hirom の好みにバッチリ合ったイイ感じのデニムを発見。店の奥に埋まってた、俺にとってはある意味掘り出し物の逸品。
一目惚れで即購入。しかも結構安く買えた。

休みの日は結構な頻度で履いてます。


もう1つ。

何年も前からいつか行きたいと思ってた倉敷市児島のジーンズストリートに行く事ができましたYO。
これは嬉しかったな。

行った記念に1つ、児島ブランドのデニムを購入。これもスゴイ高いのを買った訳じゃないですけど。
色落ち加工を一切やってない、ワンウォッシュの濃い奴。
これは平日とかに履き続けて、育て始めてます。



他にも結構あるっちゃあるんですけどね~
挙げだすとそれはそれでキリがないからこの辺にしとく。



あ、そうだ。我慢できなくて結局 PS4 買っちゃったよ。
資格取ってから買うとか宣言したけど、もうダメ。挫折。

これについては気にしない。酒飲んで忘れる。
考えだすと負の思考しかならないので。

資格は来年取れたら取るw (って何年も言ってるけど気にしない)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿