オレンジリーフ

あんずパイです。忍たま落乱や古今東西レトロゲームやビックリマンとかの食玩が好きです。最近はコトダマンがブーム。

次世代ワールドホビーフェアに行きました

2008-01-13 19:15:59 | ただの日記
大阪の次世代ワールドホビーフェアに行きました(^-^)/

毎年この時期に開催されるお祭りです。ホビーだからおもちゃ祭り。ゲームの新作の体験版が遊べる!オタクとしても最高に素敵くて家族連れも多く参加(笑)

今回の限定配信データはファーストロックマンです。凄い嬉しい!小学生の子供がデータ配信で「ファーストロックマン良いよな」と話していました(^-^)/あのシンプルなドット絵で話し方がロボットぽい。今の子供にネタが分かるのか心配な反面、嬉しい。


「はじめまして!ボク、ロックマン!え?キミもロックマンってなまえをもってるの?」

「8ビットのせかいからやってきたんだ」

他のメッセージも、本当に元祖ですね。嬉しい!今の子供に受け入れてもらった事も、ネットで再評価も(^_^)/

まだ流星のロックマン2はクリアしていません(爆)途中にFF3が来たから浮気していたよ。

ルナとミソラのどちらがヒロイン(^O^)/最初は絶対委員長だと思ったから「きっとツンデレ」とか、色々考えていました。アニメのオヒュカス委員長も良かった。

30分並びグッズ販売で色々見ました。東京のイベントとは品揃えが一部変わっていた。新作のマグカップの絵柄が20周年ロックマンロゴとドット絵ロックマン。嬉しい!缶バッチは新作と前回完売したのが補充されていたよ!

マグカップと缶バッチ数個買いました。写メール小さいけど戦利品。

次はバンダイブースの神羅万象を見に行きました(^-^)/次の神チョコ次の弾が決定されていました。過去のエピソードらしい。サイガのご先祖ぽいキャラクターが…。復刻も出るらしいから、新キャラ少ないみたい。でも新作は嬉しい!展示では、レアカードの開封をボードに貼り付けていたのが強烈です(笑)金箔レアとか出なかったから欲しい。

ステッカー配布していたので頂いたよ!しおりとしても使えそうです。

と言うか開封して貼るのはコレクター的に見ていて辛いのでは(笑)

以前の次世代ワールドホビーフェアではロッテも参加していましたね。限定でチョコを販売していたのですが、マナーの悪いコレクターは、開封しシールだけ取っていき、チョコを会場に捨てていきました。しかも一箱丸ごとを数個。特に鈴鹿のイベントでは開封チョコが大量にありましたよ( ̄○ ̄;)20箱はありましたね(爆)

鈴鹿ではロックマンEXEの漫画家の先生のサイン会があったので、すぐ側で見ていました。私の事を知っているコレクターが「シール交換しよう」「何故シールファイル持ってきていないんだ?」とか言われましたが、私はビックリマン同人描いてるけどコレクター的には熱心では無いから、困りました。それ以前に大人なのに子供がいるイベントで恥ずかしい行動している人は人間的に付き合いたくないです。

鈴鹿チョコ大量不法投棄事件はビックリマンの黒歴史だけど、あの日から私はコレクターの男性との交流を全て止めてしまいました。敵を作る発言したから、嫌われていると思う。

今ではビックリマンのコレクターさんの交流自体していない。住む世界違う(笑)

神チョコは今の所廃棄物にされて会場に放置が無いのは、チョコが美味しいからですね!!会場で展示しているウェハースを「美味しそう」と話している親子とかいましたね(笑)おまけがカード。凄く自然なのに、それでは売れないのかもしれない。展示見ている子供はかっこいいと主人公とかモンスター見て話している。これが本当のオタク以外の神羅万象のファンなんですね。

ロッテがワールドホビーフェアに展示出来なくなったのは鈴鹿の問題ですね。自分達で自分の集める物の首絞めている。

神チョコは細々でも良いから続けて欲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿