とばしたーとばした 六若じゃー!

(六若パラダイスのブログ部門)

別にたいしたこと無いことを、独り善がりでさりげなく、できるだけ長く続けよう・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
門くぐり (蝙蝠0018)
2008-03-16 18:52:37
10月14日の遠征記お疲れ様でした。
随神門くぐりは伊吹島でも見られますね。
新居浜川西の一宮神社の太鼓台も。
西条伊曽乃の鳥居はまだまだ大丈夫ですが、JRの架線が・・・。
返信する
Unknown (福山)
2008-03-17 04:58:20
大橋の子供ぢょうさ出てたのか 見たかったなぁ~
返信する
Unknown (しゅうじ)
2008-03-18 00:02:16
大橋はいつも良く上がりますね。
返信する
Unknown ()
2008-03-18 22:33:33
春日さんは、どなな年寄りに聞いても、
門をくぐって入った歴史は無かったらしい。

外で御神輿が出てくるのをお迎えするのが、昔からのやり方やな。

まあ、あの門の大きさなら、物理的にムリやけどな。

他所でよく見かけられるような、迂回路をつくって入る・・という発想も無かったみたいやな。
返信する

コメントを投稿