Anomalocaris

親戚間季節通信☆☆☆

最近のおやつ

2013-08-28 22:22:36 | 日記
よくクレープ作ってます

聞かれてないけど、作り方
小麦粉100g たまごひとつ 牛乳200㏄ 砂糖15g
混ぜるだけ!!超カンタン

牛乳はまず100㏄入れて他の材料と混ぜてから、100㏄入れるとダマになりにくい。
焼くときは、フライパンを熱してから一度濡れフキンで冷ましてから。
お玉一杯分を入れて、フライパンを回せば薄くなります。

これにハチさんのジャムを塗って食べるのです
軽く3枚はいけます

この分量で、7枚くらい焼けるかなぁ。

お試しあれ




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごい! (MIHO)
2013-09-08 22:05:31
ちゃもママはホントになんでも作っちゃうんだね
美味しそう・・・

半月ほどパソコンの調子が悪くて投稿もコメントも出来ず・・・
ようやっと直したけど既に夏休みは終わっていた・・・
返信する

コメントを投稿