Anomalocaris

親戚間季節通信☆☆☆

梅雨入りか

2010-06-14 13:09:18 | 日記
関東地方も梅雨入りしたのか、久しぶりの雨。
今年初めて大きなヒダリマキマイマイがスモモの木に登っていました。
左側のは45.5mmもある大型の個体です。
庭のマイマイは冬を越せなかったのではないかと思っていましたが、
3匹は無事越冬できたことがわかりました。
ヒダリマキマイマイは地上性で、ほとんど木には登りません。
ミズジマイマイはよく登り、昔は桑畑に多かったのですが。
今年も白ちゃんが産卵し、一部が孵り、アルビノも孵っています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あゆきちが (ちゃも)
2010-06-17 23:11:56
ハチさんちのお庭を探検したら、喜ぶだろーなァ!なんせ、うちの辺りの道端にはアリかトカゲかダンゴムシくらいしか見つけられないからそれでも喜んでますが
返信する

コメントを投稿