Anomalocaris

親戚間季節通信☆☆☆

秋の…

2009-10-18 18:56:40 | 日記
2週間くらい前にポットの花を植え替えました
夏の花から秋の花へ
今回はコスモスを中心に植えてみました
秋の花は霜が下りるまで冬の鉢を植えるまでだから
あんまり長くはないけど
やっぱりその季節の花をおきたくて植えちゃうんだよね
今年は冬が早そうだからいつまでもつか・・・
この次は葉牡丹を中心にしたお正月バージョンです

MIHO

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねえ☆ (YR☆)
2009-10-18 22:29:27
お花ってその季節だけだからいいよね

せっかく四季のある日本楽しみたい
返信する
かわいい♪ (ちゃも)
2009-10-19 00:37:15
手前の、まあるいピンクのはなんて花?
返信する
このお花は・・・ (MIHO)
2009-10-19 16:43:42
写メで撮ったので小さくてよくわからないけど
これは普通のナデシコです
正確な名前はわからないけど・・・
いわゆるナデシコです
濃い赤とか白とかうすいピンクとか色々あるよ
返信する
ナデシコ! (ちゃも)
2009-10-19 23:04:11
こんなカワイイ花なのね
あゆきちがジョウロでお水あげるのが好きなんだけど、うちにはたっちゃんちからもらってきたアロエしかないんだよ
早くベランダきれいにして、かわいくしたい~!
返信する
せきちくでは? (ジガバチモドキ)
2009-10-20 22:40:01
ナデシコというのはカワラナデシコのことで、観賞用に売っているのはセキチクというのでは?このへんの関係がよくわからないけれど、最近カワラナデシコが見られなくなった。セキチクはカラナデシコともいうらしいので、中国原産かな?いずれにしろ、カーネーションと同じナデシコ科。
返信する

コメントを投稿