Anomalocaris

親戚間季節通信☆☆☆

マンガ

2009-06-04 12:20:10 | 日記
今度はマンガです

こうの史代著「この世界の片隅に 上・中・下」(双葉社)

この人は「夕凪の街 桜の国」というマンガで
いくつかのマンガの賞をとっています。
マンガの内容は昭和18年~21年の広島・呉の一家の話。
ごくありふれたこの当時の一家の日常を淡々と描いています。
・・・といってもお察しのとおり
この時代、この場所での話ですから
今では考えられないこともたくさんあります。
う~ん、一言では説明できない。
でもいろんな人に薦めたいなあ・・・


あともう1つ。

中村光「聖☆おにいさん(セイントおにいさん)」講談社

こっちはがらっと変わってナンセンスおバカギャグマンガ
休暇で下界に下りてアパートをシェアして
バカンスしているイエス・キリストと仏陀の話。
・・・ってなんのことかわからないでしょ
でもこれはこれで面白いよ

お勧めのマンガでした

ところで「この世界の片隅に」上巻、Yにない?
うちにみあたらないんだけど・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかよかりそうな〓 (おばまり)
2009-06-04 16:21:21
なんか面白そー夕凪の街桜の園は偶然にで映画で見ました。重いテーマーだったけどほのぼのとした感触が残っています。NO-CANにジュンク堂で見てきてもらいます
返信する
見てみるぅ♪ (ともり)
2009-06-04 22:39:05
おにいさんの方は、こないだ朝日の賞に選ばれてたよね。気になってたんだぁ
最近読んでるのは、モンスター(浦沢直樹・全18巻)のみ。何度も何度も読み込むのがTomori流なのだ
返信する
おもしろそう(^O^)/ (YR☆)
2009-06-06 09:13:22
まさに昨日も新聞にでていたよ(^O^)おもしろそう♪うちにあったか再確認('-^*)/
返信する

コメントを投稿