Anomalocaris

親戚間季節通信☆☆☆

2009-05-30 14:19:35 | 日記
私の唯一といっていい趣味は図書館へ行くこと

最近、読んだ本の中でちょっとよかったのは

あさのあつこ著「待ってる」(講談社)

この著者は「バッテリー」などの青春小説(って言うの?)で有名だけど
この本は時代小説で連作短編集です。
時代小説も何冊か書いていて、私はそっちしか読んでいない。

年のせいか、なかなか本に集中できなくなってきてるけど
この本は一気に読んでしまいました。
おかげで今日は寝不足です

よかったら読んでみてください



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (ともり)
2009-05-30 23:56:11
図書館大好き♪
藤沢はすごくよかったけど、いま住んでるあたりにはいいとこがなくてさ
市町村によって全然ちがうのねぇ。
読んでみるね
返信する
よんでみる♪ (YR☆)
2009-06-01 11:21:43
あさのあつこ…よんだことないかも。

私の読書は、オススメ読みか話題読みo(^-^)o

MIHoから来る本はたくさんあるけど、外国小説は名前覚えられない…(T_T)エッセイもちょい苦手…。どっぷり物語が好きです。推理小説でもミステリー系でも。

はまると、その作家ひととおり読みたくなります。今は天童荒太。
『永遠のこ』『悼む人』しかよんでいないけど。どちらもおもかった(*_*)
返信する

コメントを投稿