Anomalocaris

親戚間季節通信☆☆☆

ウメノキゴケ?

2010-08-25 18:13:24 | 日記

これも昨日の神社にあったもの
公孫樹の幹に付いた地衣類
梅の木の幹や、墓石などにも付く
藻類と菌類が共生している変な植物
石に付いてどこから栄養を取っているのか
全く違う植物がくっ付いて離すことができないなんて
なんでこんな変な生物ができたのだろう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これをみたら…。 (YR☆)
2010-08-25 21:31:13
ブラック・ジャックのお話のなかで、体にサボテン〓が寄生してサボテンマンみたいになった子どもの話を思い出したちょっとコワイ
返信する
あったあった! (ちゃも)
2010-08-25 23:34:01
サボテンのことを大好きな男の子の話だよね!
いっぱいマンガ読んだけど、ブラックジャックと美味しんぼがすごく覚えてて、あとあと役立つことが多いと感じるちゃもです

それにしても、いろんな生き物がいるなぁ
返信する

コメントを投稿