Anomalocaris

親戚間季節通信☆☆☆

ここ数日間☆③

2010-08-06 15:33:07 | 日記
お腹の赤ちゃんは順調に育ってます
あゆきちが「あかちゃん みたい」と言うので、
今回の健診に連れてってみました。

この写真、UPするかちょっと考えましたが…
せっかく撮ってもらったので、のせちゃいます!

あゆきちの時は、こんなものがあるって知らないでいきなり
見せられたからびっくりして、なんか怖い…って思ったんだけど、
今回は「あらぁかわいい」ってなるから不思議ねー

4Dエコーっていって、リアルタイムで赤ちゃんがお腹でどうしてるか動きまで
見れてしまうのです!!すごいよねぇ
ちなみに、有料で6000円也…やや高い…。

もちろん、その時の赤ちゃんの向きや体制で後姿しか見れない時もあって、
この写真はかなりいい感じに撮れたものです

あゆきちは、その時はじぃーっと画面をみてたけど、
あとから写真を見せたら「あかちゃんのしゃしん もうおわり!」とか言って、
後ずさりし、「…ちょっとこわいの。おしゃしん」って隠れてました。
やっぱりね…刺激的すぎたかなぁ

そうそう、赤ちゃんは、女の子でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少々恐い (ジガバチモドキ)
2010-08-06 18:51:57
ここまではっきり見られるようになったのは、技術の進歩だけど、もっと小さい時に調べて問題があったらまたは望んでいた性別でなかったら、流してしまおう、ということにならないか、もちろん裏の仕事として、考えさせられます。
年1回心臓のエコーをやっているけれど、色の点が散らばっているだけの図で、逆流しているのは素人にはわからない。4Dだと表面だけで血流は写らないのだろうか?
返信する
すごい!!! (YR☆)
2010-08-06 22:45:32
リアルだね~
あゆきちが怖がるのがわかるかも

順調でよかったね
暑いから気をつけて
返信する

コメントを投稿