Anomalocaris

親戚間季節通信☆☆☆

トンボ館にて

2010-08-22 14:57:19 | 日記

この暑いのにトンボ公園の草刈り
8時から10時
そのあと、全国トンボ市民サミットで配る会報づくり
午後からはトンボ館に飾ってある写真の入れ替え
気が付くと
入口の庇の上に蜂の巣が
セグロアシナガバチらしい
飛び上がっても届かないところなので
そのままにしておく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい☆ (ちゃも)
2010-08-23 21:30:26
わたしが思い描くハチって、まさにこの黄色と黒のしましまだわ
あゆきちも「はちさんのおうちだ!!」って
見てました
返信する
何してる? (ジガバチモドキ)
2010-08-23 22:25:48
みんな部屋に頭を突っ込んで何しているんだろう。暑くて餌採りに出る気力がなくて休んでいるのだろうけれど、この姿勢が涼しいのだろうか。
セグロと書いたけれどキアシナガバチらしい。巣の上部を見ればわかるのだけれど。
返信する

コメントを投稿