Anomalocaris

親戚間季節通信☆☆☆

今日の夕飯

2009-07-15 21:56:47 | 日記
梅雨が明けましたね
明けたとたんすごい暑さ・・・
ここのところ暑くて夕飯が、素麺、蕎麦、冷やしラーメン、冷たいパスタと
ずっと麺(全部冷たいの)だったのですが
さすがにネタが尽きたのと飽きたので今日は久しぶりにご飯を炊きました

・・・でおかずは何にしたかというとゴーヤチャンプルー
暑い時は暑いところのものが食べたくなる
隣りはいつものちゃもさんの人参サラダね
これにトマトとキュウリ、レタスを切っただけのサラダ
彩りだけはきれいなメニューでした

暑い時、皆さんご飯どんなの作ってます
あんまり時間がかからないで暑くても美味しく食べられて
夏バテしないメニューあったら教えてください

明日はとりあえずタイ料理かベトナム料理かなあ・・・


MIHO


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り付けがイイね♪ (ちゃも)
2009-07-15 22:46:00
彩りがいいねぇ!
うちも暑いからトマトとかキュウリとか
食べてばっかり。あとは豚肉焼いてるよ。
お昼は納豆ごはんばっかり
納豆ってすんばらしい食べ物だよねだってまぜるだけなんだもの
そして、あゆきちに野菜食べてもらうのに
なんでも入れられるから助かっちゃう!
今日は肉じゃがまぜちゃったぁ(単なる夕飯の残り処分)
返信する
ゴ~ヤ! (YR☆)
2009-07-16 19:48:57
すっかり夏メニューの定番になったね
うちでは甘辛く煮たのもでてくる〓
返信する
僕も初めて夕飯を作りました、ママの64歳の誕生日。 (湘南おじん)
2009-07-17 01:30:10
我が家で通称お弁当という丼もの、マグロのフレークをお酒、砂糖、塩をまぶして炒めそぼろに、炒り卵、キュウリを細切れにし塩もみ、紅しょうがをご飯の上に目いっぱい盛りつけたもの。こげ茶、黄色、緑、赤の彩りも美味しそうに出来た所にママご帰還、時に7時。モヤシ炒め、白菜の漬物を肴にビールで乾杯!買った物モヤシ、漬物、缶詰計478円。汗びっしょりの誕生祝いでした。
返信する
すばらしい! (ジガバチモドキ)
2009-07-17 10:40:37
湘南おじんに
みなさまの料理のレシピさんこうにさせていただいています。motoko
返信する
おぉ! (ちゃも)
2009-07-17 21:22:08
おじん、やるじゃーん!!
私がプレゼントしたおNEWフライパンの
使い心地はどうだった
返信する

コメントを投稿