Anomalocaris

親戚間季節通信☆☆☆

これ何の花?

2009-09-25 09:23:04 | 日記
今まで伸びるばかりで、花梅の木を覆ってしまったのがやっと花を付け始めた。ウリ科だけあって、雌花と雄花があることを初めて知った。これは雌花。今咲いている花がすべて実になったら~百個!。この瓜になる部分は5mmほど。これが育つと15cmくらいのハヤトウリになる。漬物以外に食べる方法は?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2009-09-25 22:29:33
酒粕買ってきて奈良漬にしてみたら?
うまく出来たらちょうだいね
返信する
野菜の花って (ちゃも)
2009-09-26 23:52:10
かわいいのがたくさんあるのねー
家の中に飾ったりしたら、元気がなくなっちゃいそうな…外で見るからこそかわいいって感じだなぁ
返信する

コメントを投稿