Anomalocaris

親戚間季節通信☆☆☆

彼のこと憶えてる?

2009-09-04 18:39:55 | 日記
一部の人に対しての話題ですみません
写真がプリントを携帯のカメラで撮ったのなのでちょっと見ずらいかも・・・
真ん中に写っている彼、バングラでうちのドライバーだったオスマン君です

今日、仕事から帰ってちょっとぼんやりしていると
電話が鳴ってとってみると、ちょっと遠くで英語をしゃべっている・・・
んっ?…と思って聞いているとうちの名前を言っている
「YES」と答えると「I'm Osman!」…と!!
なんかどうしてるかと思って電話をかけてきてくれたみたいです
彼には私達が帰国したあと娘ができて
その娘さんももう5歳半だそうです
今、彼はうちが帰国した時に雇ってもらった日本の会社のドライバーしているようです
あの世界的な経済危機もなんとか乗り切って
日本人のドライバーを続けることができたみたいでよかった、よかった
「色々問題はあるけど、心配ない。」みたいなこと言ってました。
それと「RISAとTOMORIは元気か?」と…
彼にとってはバングラにいる間の子分みたいなものだったのかも(ごめん

もう8~9年も前のことなのについこの間のことのように思えます
あの当時は色々大変で、日々の生活に精一杯だったけど
確かに幸せだったのだなあと今ならわかります
そしてその生活は彼に負うところがとても大きかったのだと・・・
彼に守られて生活していたのだと思います
久しぶりのバングラ、ダッカからの電話で
10年近く年月が遡りました

MIHO



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オスマンくん♪ (ちゃも)
2009-09-04 23:24:41
覚えてるにきまってるじゃーん♪
2年合わせて数日しか会ってないのに、
会話なんてろくにできなかったのに、
旧友のようにかんじるのは何故?!
きっと、オスマンくんがいい人だったからなんだろうなぁ
それにしても、いきなりダッカから電話なんて!
R姉が作ってくれたバングラ紀行アルバム見たくなってきたぁ~
返信する
懐かしい(^O^) (YR☆)
2009-09-05 20:53:27
電話してくるなんて
強気なかんじがオスマンくんらしい~
言葉がスンナリ入ってきて、普通に話している錯覚に陥った日々でした
確か2回目の写真ちゃもに渡してなかったよねアルバムつくるぞ~
返信する

コメントを投稿