Anomalocaris

親戚間季節通信☆☆☆

本屋さん

2011-06-09 19:21:10 | 日記
先週久しぶりに本屋に行きました
別に本屋に足を踏み入れてなかった訳でも本を買わなかった訳でもないのだけど
何を買うのでもなくぶらぶら本屋を歩くのが趣味の私が
震災以来、どうもそういう歩き方をしていなかったようなのです
といのも知らないうちにシリーズものも新刊が山ほど出ていて
気がついたら7冊も買い込んでいました
でも今読みたい本がすぐ横にたくさんあって幸せ
図書館にリクエストしてあった本が3ヶ月ぶりくらいに来たし
ホント中くらいの幸せをかみしめております


話はころっと変わりますが
この間の日曜にこっちも久しぶりに映画に行ってきました
「英国王のスピーチ」を観たのですが
だんだん盛り上がってクライマックスにさしかかろうというところで
突然画面がバチッと消え館内も真っ暗に
電気はすぐに点いたのですが映画はなかなか始まらず・・・
しばらくして係の人が出てきて「今停電中で・・・少々お待ちください」
結局10分くらい中断していました。
雷がひどくてこの辺一帯が停電したみたいです
せっかくの映画がいいところで待たされてちょっと感動が薄れてしまったような・・・
でも最後まで観られたんだからよしとするか

MIHO

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本…。 (YR☆)
2011-06-15 09:19:35
最近本読んでいないなあ
でも、本屋さんにいくのは好き
この間、白地図かったよ
国名覚えたところを書き込んでいくの

そういえば、ちゃもと大阪にいっていたとき(ちゃも中学生かなあ)国名首都名を単語帳に書いて覚えながら行ったときがあったね〓
一生懸命覚えているちゃも私にも問題だしてくれてモタモタと考えていると『即答~!』と喝入れられた思い出あります
返信する
本の事ではないけど (おばまり)
2011-06-20 22:02:38
私もホントに本らしい本を読んでないです。
もっぱら料理本ばかり。
視力が落ちたので(乱視で)細かい字のはついつい遠慮してます
 ところで昨日はお誕生日でしたね何かと思ううち日がすぎちゃってゴメン
実は昨日、懐かしの《北山おさむコンサート》に行ってきましたが、彼も同じ日が誕生日で65歳だそうです知らない人が多いかな?戦争を知らない子供達で有名な・・・
そして今日解ったのですが、私の好きな《スーチーさん》も19日です。
返信する

コメントを投稿