Anomalocaris

親戚間季節通信☆☆☆

届いた♪

2013-12-28 13:29:29 | 日記
ピッカピカのランドセルが届きました
黒地に青いステッチでかっこいい~
あゆきちもウキウキです。(写真は真顔だけど


車の運転を再開したので、思い立つとすぐ辻堂のテラスモールへ行けます
あぁ楽しい
アユヒカ連れててもぱぱっと買い物できるので、楽ちん
と言っても、ふたりですぐふざけ始めるので、怒りっぱなしです。。

おとなしーく親の買い物についてくる子をよく見かけるけど、あれはいったいどのように育てたのか
気になって、少し様子を眺めてみたりもします。
私のように怒ってるよそのママを見て、
「わかる…わかるよでもみんな見てるからその辺で終わりにしなね。。」
と、心で声をかける。

いろんな意味で、家と公園と幼稚園とスーパーと小児科しか行かない生活って
やっぱり良くないなぁと思う。(誇張でなく普段この5つしか行くところはない私の周りのママ友もさほど差はないのでは…)

さまざまな場所で、多数の中に飛び込んで、自分のしつけがどんなもんなのかを知るって意外に大事なのではないかと
少なくとも私は、テラスモールへ行くと、気が引き締まる思いがするのです

アユヒカはアイス食べられればなんでもいいみたいですけどね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿