Anomalocaris

親戚間季節通信☆☆☆

平和美術展

2010-08-27 15:27:52 | 日記

28・29日と寄居中央公民館で「平和美術展」というのがあり
工芸部門でまたマンモスを出しました。
世の中には平和という言葉が付くだけで
拒否反応を起こす人がいるようですが
それだけ寄居が遅れているのかもしれません
今日の午後飾り付けをやってきました
45頭のマンモスはすべて違う木で作ってあります
普通「作品に手を触れないで下さい」と書いてありますが
私のは「手にとって木のぬくもりと質感を味わって下さい」
と書いてあります

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この暑い日に… (MIHO)
2010-08-31 09:02:48
ちょうど同じ日に私はお友達のところで
昼の12:00~14:00まで屋外でテニスをやってその後お庭でBBQという
無謀なある意味命懸けのイベントに参加していました

BBQをしたお庭で真っ黒い大きな蜂が一所懸命穴を掘っていて
そのすぐ近くを米粒くらいの寄生バエがホバリングしていて
その攻防を炎天下、じっと見ておりました
詳しい解説はハチさん、お願いしますm(__)m
返信する
これだけじゃあ・・ (ジガバチモドキ)
2010-08-31 11:40:55
何とも言えないけど、腰の細い大型の真っ黒い蜂で堅い地面に穴を掘っているのは多分クロアナバチ。穴が接して3~5個ある(1つ以外は偽の穴)か、獲物に緑のツユムシなどを入れていれば確かなんだけど。
何頭かが近くにあなをほることが多く、コロニーという。
蠅はヤドリバエの仲間で、何種類かいる。
返信する

コメントを投稿