Anomalocaris

親戚間季節通信☆☆☆

孫弟子

2011-05-17 22:02:08 | 日記
地震当日、大阪でおばまりちゃんに教えてもらったパンを作ってみました
地震の一時間くらい前、パンをご馳走になりながら盛り上がったのだけど
その後のしっちゃかめっちゃかな日々にそれどころでなくなってしまい・・・
ゴールデンウィークに実家に帰ったらY・Rが毎日のように作っていたので
一緒に作って改めておそわってきました
・・・ということで孫弟子です
今まで2回計4個作ったのだけどvery goodです
これははまりそうです

ちなみにこのオーブントースターはおニュー
地震で唯一壊れた電化製品がオーブントースターで
ようやっと連休明けに買いました

MIHO

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしひ (おばまり)
2011-05-19 23:15:34
久しぶりにブログにおじゃましたらこの記事が出ていて感激!皆さんトライして頂きうれしいでーすオーブントースターステキなのですねいっぱい美味しいのができそー
かく言う私は先日、少し慣れてきて、一回に仕込む量を増やして、二等分にして焼けば手間が省けると、やりだしました。はじめはうまくいきだしましたが、遂油断して分量間違え、水分過多になり生地が完全にへたってしまいました全然膨らまない小麦粉ののかたまり
返信する
本の著者 (おばまり2)
2011-05-19 23:41:38
このパンの焼き方教わった
「オーブントースターでふっくらもちもちおいしいパン」
の著者の村上祥子さんが朝日新聞の2ページ今週月曜から1週間記事が掲載されています。
関西版だけではないといいですが・・・
ご参考までに
返信する

コメントを投稿