Anomalocaris

親戚間季節通信☆☆☆

この植物は何でしょう?

2009-07-13 21:09:59 | 日記
・・・って書いてみたけど
答え書かなかったらここで終わってしまうので答え言っちゃいます
これはソバの畑です

昨日の日曜日、福島県山都町というところまで蕎麦を食べに言ってきました
(高速で3時間くらいです)
山都は蕎麦で売っている町で小さな山の中の町なのに
蕎麦やが何十件もあります
みんな農家のおばちゃんが自分ん家の片隅でやっているような店で
メニューも蕎麦しかないようなお店ばかりです
でもこれがなかなか美味しいのです
今まで3回ほど行ってます
山の中なので水も美味しいのだと思います
せっかくここまで来たので
すぐ隣りの喜多方でラーメンも食べて帰りました
麺三昧の一日でした

MIHO

注)写真は去年9月のものです。今年はまだで~す

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別の話 (ジガバチモドキ)
2009-07-13 22:16:27
今日熊谷で剣岳を見てきました。米沢へ行った車中でずっと読んでいたので、どんな映画になるかと思っていたけれど、なかなかよかった。だいぶ省略はあったが、それはむしろシナリオがうまくできているのを誉めるべきか。蟹の横這いは鎖が張ってあるのでロケできなかったらしくでてこなかった。だから登頂の困難さがいまいちだった。
返信する
うらやましい (おばまり)
2009-07-14 00:05:14
一般に出回っているおそばのうち国産はほんの数%だと(ちょっと怪しい)聞いたので、そんなの食べれるなんて、うらやましい
 そういえば仕事で一度だけ米沢に行ったときに食べたっけ・おそば美味しかったなあ
返信する
劔岳 (MIHO)
2009-07-14 09:05:31
映画よかったでしょう自然の風景が何よりよかった
あと香川照之という役者は器用な人ですねなんかあちこちで見る気がする
返信する
いいなあ~☆ (YR☆)
2009-07-14 23:24:45
そば大好き
連れて行ってぇ
返信する
おいしいお蕎麦 (ちゃも)
2009-07-15 22:33:07
って、本当においしいよねぇ!
(当たり前か
最近外食というものをしてないからなァ…
返信する

コメントを投稿