Anomalocaris

親戚間季節通信☆☆☆

梅ジュースだよ~

2013-07-02 10:27:51 | 日記


今年は梅も豊作で小梅も6kgほど採れました。
場所がないので、洗って凍らしたままです。
やっと2回目の砂糖に漬けました。
砂糖だけなので、梅ジュースです。
右は1回目の出来た梅ジュース。
これを5倍に割って飲みます。
これから暑くなるので、愛用します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲みたい! (MIHO)
2013-07-03 19:55:17
去年、私も梅ジュースと梅酒を作りました

梅ジュースは暑くなったらあっという間になくなりました
梅酒は今いい感じの色になってます
この夏楽しめそうです
返信する
おいしそう♪ (ちゃも)
2013-07-09 14:46:05
藤沢へ出戻るにあたり、片付けしてたら!
ン十年物の梅酒が入ってるという箱が見つかったのです…怖くてまだ中見てないんだけど…大丈夫なもの??
返信する

コメントを投稿