ロコたんのお部屋

思いつくままに。。。

元気になりました(*^▽^*)

2010年03月13日 | Weblog
先日愛犬シエルたんがまたまた病気になってしまい
ネットで調べたみたいに寄生虫がお腹にいたらどうしよ~っと
心配していたんだけど
その日の夕方に病院へ行って
シエルたんの症状を細かく先生に説明して
診断してもらった結果



シエルたんの病気は・・・






胃腸風邪でした~




寄生虫がいるとか
そんなんでなくてほんとによかったです



一応その日は朝から何も食べてなかったし
胃腸の働きもよくはないという事だったので
去年にも一度体験した点滴をしてもらいました。


人間なら2時間ほどかけて受ける点滴を
わんちゃんは3分くらいで終了~


背中がらくださんのようになって
見るからに痛々しい感じになってしまったけど
これも病気を治すためだから仕方のないこと。。。


朝晩に飲む水薬をもらってその日は帰りました。


翌日もまだ少し元気がない感じみたいだったけど
夕方にはいつものシエルたんになってくれてました。
次の日もまたなんか元気がない感じだったけど
またまた夕方近くには元気になってきたみたいで
ボール遊びやひっぱりっこをしていっぱい遊べました。


今日は夕方久しぶりにお散歩に出かけてみました。
お散歩大好きなシエルたんは早く行こうと言わんばかりに
リードをグイグイと引っ張って歩こうとするの
横に付かせて歩こうするんだけど
かけっこをしたいシエルたんの力は小さいながらも
かな~り強かったです


ダッシュダッシュでかけっこを楽しんだシエルたん
シエルたんのご飯のカリカリもペロリと食べて



もぅすっかりよくなった感じだから
明日は春を探しに長浜城までお散歩に行ってみようね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2010-03-14 14:41:44
大丈夫そうで良かった良かった(●´□`●)
胃腸風邪も心配だけどもう大丈夫かな?
元気になったらいっぱい楽しい事出来るもんね☆
ロコちゃんも疲れ出ないようにネ(*'ー'*)フフッ♪
ココちゃんへ (ロコ)
2010-03-16 16:51:36
シエルたんはなぜか胃腸が弱いわんちゃんみたい。。。
人間も季節の変わり目で体調崩しちゃうからわんちゃんも同じみたいね~
言葉を話せないだけに微妙な体調の変化とかにもこれからもっともっと気をつけてあげないとな~って思ったよ~(´・ω・`)
や~っぱ元気に遊んでくれてるのが一番だね☆