はい!滝沢ロコです!

俳優、声優、滝沢ロコのオフィシャル・サイト&プライベート・ブログです。無断転載はご遠慮下さいね。

お誕生日

2013年05月05日 | 今日のわんにゃん
今日は、デビュ君のお誕生日です

平成10年の5月5日生まれですから 15歳ですね

5日というのは推定で、実はデビュ君 4匹の兄弟と一緒に へその緒もついたままの状態で捨てられていました

私と家人が旅行中、息子が保護して

夜中も2時間おきにミルクを上げたり

自分ではまだ出来ないので、あったかいお湯にティッシュを湿らせて うんちやおしっこの世話をしてあげたり


帰宅した私たちは まだ目も開かない 耳も伸びてない赤ちゃんにゃんこをみてびっくり

ラブラドルの42キロもあったロッキー君とらっちゃんのお散歩中に 草むらでロッキーが見つけたそうで

そこにあった新聞の日付から推定して 5日生まれという事になりました


あの頃は、既に、わんこもにゃんこもあわせて 確か7匹ほど居たのですが

生まれたてのほやほやの赤ちゃんにゃんこ

片手のひらに 4匹乗っちゃうくらいの大きさで 可愛いのなんの

みんなで 舐めるようにして世話したものです


どの子も美にゃんで 3か月くらいで里親が見つかって それぞれ新しいお家に行きましたが

なんだかみんな行っちゃうのが寂しくて 残したのがデビュ君

あれからもう15年も経ったのですね

人間で言うと72歳ですか


捨てられた犬猫を保護して、育てては里親を見つけてきた我が家も

もう、家猫はデビュ君とアモ子がラスト

命は見送るまでが責任ですからね…


19歳 20歳という子が大勢いた我が家では 15歳はまだまだ若い

デビュ君 まだまだ元気だし 充分行けそうです

想い出を一杯創ろうね

アイ ラブ デビュ君



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。