はい!滝沢ロコです!

俳優、声優、滝沢ロコのオフィシャル・サイト&プライベート・ブログです。無断転載はご遠慮下さいね。

今度は台風

2011年09月22日 | 出来事
私の住んでいる辺りでは、てっぺん越えた今、雨は降っていません

風は、大分おさまりましたが、ビュービューいっています

なんだか、色んな自然災害が次々おこって、恐ろしいですね


この異常な気象は、自然におこった自然現象でしょうか・?って変な言い方だけど

人が、あまりにも、色んな事をやり過ぎて

気象まで、狂わせてしまったんじゃないかと…


だって、台風だって、こんなに次々と上陸するのは

そうしょっちゅうじゃなかったはず


まったく、天に向かってつばを吐く、とは良く言ったものです


私は、今日、地下鉄に乗っている途中で、止まってしまいまして

3時間くらい、電車に乗ったまま、駅に停車

結局、家人が出張先から車でまわってくれて、それに乗せてもらって帰りましたが

ただ、いつになるかもわからない運転再開を待つのは、疲れるものですねー

途中で、本当に嫌になりました


でも、皆、確かに我慢強い

中には、文句を言う人も居たのかもしれませんが

私の周りでは、そういう人は見当たらず、黙々と皆、待っていました

ただ、黙々過ぎて、ぎゅうぎゅうに混んでいる中から降りるときも

「すみません」が言えない人も…これは恥ずかしいですよ

そういう人、最近多いけど、そろそろ、挨拶くらいできる人にならなくちゃ


とにかく、無事に、帰宅出来て、本当に良かったです

歩いて帰った人は、びしょびしょに濡れてしまったんかないかしら


人は、小さいもの

自然が自然らしくあるように

自然が人に優しいままで居てくれるように

余計な手出しをせず

あるべき状態に、戻れると良いですね


これから、台風が通る地域の皆さん

くれぐれも、気をつけて下さい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。