はい!滝沢ロコです!

俳優、声優、滝沢ロコのオフィシャル・サイト&プライベート・ブログです。無断転載はご遠慮下さいね。

アテレコ

2011年05月13日 | ザッツ・エンターテイメント 洋画アニメ他
ご存知の方もいらっしゃると思いますが

外国映画の日本語版を録ることを、アテレコといいます

これは、アフター・レコーディングの事をアフレコというのにかけた造語

先輩方は、上手い事言いましたね


今日は、アテレコに行ってまいりました


中々、深い内容の、近未来の話

コンピューターが、話に深くかかわっています


近未来、こんなこともあるかもなぁ~

なんて、思うと、ちょいと怖くなる感じです

いやあ、本当に面白い


アテレコの醍醐味は、舞台では中々出来そうもない役でも

しっかりやらせていただける、というところ

そして、元の作品の出演役者の演技をたっぷりと堪能して、自分の演技ができる点です


このシリーズも、きっとコアなファンの方がいらっしゃるんだろうなぁ~と思います

私も、とっても楽しんで、演る事が出来ました

声優って、難しいけれど、とっても素敵なお仕事です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。