はい!滝沢ロコです!

俳優、声優、滝沢ロコのオフィシャル・サイト&プライベート・ブログです。無断転載はご遠慮下さいね。

デイケア再開

2012年02月28日 | 徒然
母が、通っているデイケアの施設は、この辺りではとても設備が良いところで

介護士さんや 看護師さん 先生 皆さんそれは親切な方々ですし

本当に、母は 楽しみにしています

足腰も、リハビリの先生方が 色々と鍛えて下さっているので

今でも、何とか通常の動きは自分でできています

ただ、このところ、インフルエンザが流行ってしまったそうで

3週間ほど デイケアのお休みが続いていました


母は、元気だったのですが、家の中では、動くとは言っても大した距離は歩けず

さすがに3週間続くと

歳を重ねた母には 足腰の衰えが 見えてきたようで

私としては、家にいる時間がもっとあれば 散歩にでも行ってあげられるのになぁ

等々 思っておりました


実は、母より私の方が風邪をひいてしまったりしていたんですが…


お風呂も、家では中々入りづらく

ヘルパーさんが それはご親切に介助して下さって

母は、快適な暮らしを家でも過ごせてはおりました


今週から やっと デイケア再開

母は、いそいそと出かけて行きました

やっぱり家で一日テレビとお友達、というのは

つまらないんでしょうね~

若いころからずっと、仕事をしてきた人でしたし…


でも、良かったです

また、多くの方たちとお顔を合わせて

色んな交流をさせていただけることでしょう


でも、3週間というのは、やはり、回復力が違うんですね

学校が3週間お休みというのは、よっぽどのことですものね


良い年をとって行くのは、色々な条件が必要ですが、

やはりその第一は、健康!

これは、間違いない!!


母も勿論ですが、私も、健康で居なくっちゃ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。