はい!滝沢ロコです!

俳優、声優、滝沢ロコのオフィシャル・サイト&プライベート・ブログです。無断転載はご遠慮下さいね。

確定申告

2012年02月05日 | 徒然
毎年の事ながら、今年も確定申告の時期がやってまいりました

まあ、とにかく、数字に弱く、書類に弱い私が、必死で取り組むこの作業

大変でございます・・・

経理をお仕事になさっていらっしゃる方々は、どんな脳みそをしていらっしゃるのでしょう

毎日毎日、数字と向き合ってお仕事

尊敬しちゃう


まあとにかく、私は、地道に地道に、コツコツコツコツやっております


それにしても、私たちの納める税金は、ちゃんとしたことに遣ってくれてんでしょーねー

毎日毎日、一生懸命働いて納めるんだから

やはり、きちんと使い道を示してほしいです

…毎年、この時期には、痛切に思います


医療費も、教育費も、家賃補助なんかも

進んでいる国は、日本とはだいぶ違います

消費税だって、毎日の食料品なんかには、かからない国もあるし


あーあ~

なんか、納得いかないんだけどな~

もっと、勉強して、ズバズバ矛盾を指摘できるようにならないとなぁ

申告はきちんとしますから、どうか、皆がしあわせになるようなことに税金が使われますように…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。